るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6653337


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


管理人からメンテなどのお知らせ

1:るる@開発人 :

2011/02/27 (Sun) 07:47:00

ただいまからOSを入れ替えるため、サイトにつながらなくなります。
【期間】2/27(日) 作業終了まで
2:るる@開発人 :

2011/02/27 (Sun) 15:14:38

OSまるごと入れ替えたので、かなり時間がかかってしまいました。

いろいろ不具合があるかも知れません。バグを発見されたら、
以下の掲示板に報告をお願いします。

バグ報告
http://werewolfbbs.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=2417266
3:るる@開発人 :

2011/03/02 (Wed) 02:03:23

スクロールは思いつきで作ってしまいました。実際のところ、使えるのか、使いにくいのか、使用感を教えてください。

http://enq-maker.com/8aMNcv9
4:るる@開発人 :

2011/03/13 (Sun) 21:00:24

計画停電が行われた場合、3月14日(月)8:00ころからサーバ電源を落とします。
復帰は、夜遅くになると思いますが、ご了承をお願いします。
5:るる@開発人 :

2011/05/07 (Sat) 12:17:07

ゲーム開始時に表示される役職ごとのメッセージを募集します。

 村人例:あなたは村人です。能力はありませんが、推理力を活かして人狼を見つけ出せ!

最初の夜にメッセージが表示されます。ゲーム中でも現在募集中であることを表示しています。

・募集するのは、以下の全てですが、一つだけでも大歓迎です。
村 人
人 狼
占い師
霊 能
狂 人
狩 人
共 有
妖 狐
狂信者
背徳者
観戦者
G M

・文字数は、上記例の倍の長さくらいまで大丈夫です。

良かったメッセージを、そのままゲーム内で表示する予定です。
みなさまからのメッセージをお待ちしています!

ご協力いただける方は、ここにリプライしてください。
6:HIMITSU :

2011/05/07 (Sat) 13:13:23

村 人・・・あなたは村人です。能力はありませんが、あなたの推理で村を勝利に導くことができるかもしれません。
人 狼・・・あなたは人狼です。狼以外の邪魔者を消し去り、村を狼のものにしましょう。
占い師・・・あなたは占い師です。能力により、村人と狼を見分けることができます。勝利の鍵を握るのはあなたです。
霊 能・・・あなたは霊能者です。能力により、その日吊られた村人が狼かどうかを知ることができます。
狂 人・・・あなたは狂人です。狼を勝利に導くために、村を様々な手で困惑させましょう。冷静に馬鹿になれ。
狩 人・・・あなたは狩人です。能力により、村人の内一人を狼から守ることができます。身を挺して村を勝利に導きましょう。
共 有・・・あなたは共有者です。共有者の仲間と共に、村を勝利へ導きましょう。夜は長いです、悩みなさい。
妖 狐・・・あなたは妖狐です。狼を根絶やしにして村を妖狐のものにしましょう。
狂信者・・・あなたは狂信者です。あなたは狼が誰かを知っています。その狼たちを補助しながら、村を混沌とさせましょう。
背徳者・・・あなたは背徳者です。あなたは狐が誰かを知っています。身を挺して狐を守り、村を狐のものにしましょう。
観戦者・・・あなたは観戦者です。疑心暗鬼に陥っている村人たちを見守りましょう。
G M・・・あなたはGMです。村人たちが安心して推理を行えるように村の運営を行ってください。
7:ユリアン :

2011/05/07 (Sat) 17:26:07

貴方は「村人」です。特殊な能力は持ちませんが貴方の推理と説得により村を勝利に導く事が出来るかもしれません。

貴方は「人狼」です。夜の間に仲間と相談し、人間を一人喰い殺す事が出来ます、邪魔な人間達を退治して村を人狼のものにしましょう。

貴方は「占い師」です。夜の間に誰か一人を選んで狼であるか否かを知る事が出来ます。人狼を見つけ出し、村を勝利に導きましょう。

貴方は「霊能者」です。夜になると前日に処刑された人間が狼であるか否かを知る事が出来ます。能力を活かして村を救いましょう。

貴方は「狂人」です。人間でありながら人狼の勝利を願っています、特殊な能力はありませんが、村人を混乱させ人狼の勝利を助けましょう。

貴方は「狩人」です。夜の間に誰か一人を選んで人狼の襲撃から守る事が出来ます。人狼から皆を守り、村に平和を取り戻しましょう。

貴方は「共有者」です。心の絆で繋がれたもう一人の共有者が誰なのかを知っており、夜の間に会話を行う事が出来ます。2人の力を合わせて勝利を勝ち取りましょう。

貴方は「妖狐」です。貴方は人狼に喰い殺される事はありませんが、占い師に占われると死んでしまいます。村人も人狼も翻弄して生き残る事で勝利する事が出来ます。

貴方は「狂信者」です。熱狂的に人狼を崇拝するうちに、本能的に人狼が誰なのかを知る事が出来るようになりました、人狼は貴方が狂信者だと知りません、人狼に自分の存在を上手く知らせつつ村人を混乱させて人狼を勝利させましょう。

貴方は「観戦者」です。たまたま通りかかった村での人狼騒ぎを傍観しています、自らの推理を披露するのも良いでしょう。

貴方は「GM」です。人狼ゲームの進行役として存在しています、プレイヤーにとって良いGMとは何なのかを考えて村を進行させ、自分も楽しみましょう。



ざっくり書いてみました。背徳は良く分からないのでパスw
8:山羊 :

2011/05/07 (Sat) 21:55:37

背徳者:あなたは狐に魅せられた背徳者です。妖狐の勝利こそがあなたの
    勝利となります。村人を騙し、人狼を騙し、村を狐のものにするのです。

妖狐:あなたは妖狐です。噛まれても死にませんが占われると死んでしまいます
   無能な村人を欺き、間抜けな人狼を操り、村を狐のものにするのです。

9:hatter :

2011/05/08 (Sun) 00:21:36


村人 特殊な能力は持たない、でも・・。あなたの判断が村の行方を決める―「村人」―!!

人狼 昼の嘘と夜の牙。村を襲う怪物―「人狼」―!!

占い師 内なる目で魂を見抜く。村の切り札―「占い師」-!!

霊能 死者の声を聞く者。そこにこそ勝利へのカギがある―「霊能者」-!!

狂人 人の身でありながら人狼に与する者。混沌こそ喜び―「狂人」-!!

狩人 凶悪な牙への唯一の対抗手段。防御は最大の攻撃―「狩人」-!!

共有者 お互いがお互いの証人。頼れる指導者―「共有者」-!!

妖狐 生き延びて、最後に勝つ。第三の陣営―「妖狐」-!!

狂信者 人狼を主とあがめ、人狼を知る者。すべては主のために―「狂信者」-!!

背徳者 この世の道理に背を向け、妖狐に手を貸す。一蓮托生―「背徳者」-!!

観戦者 あなたが目撃するのは、ハッピーエンドか、それとも・・。歴史の証人―「観戦者」-!!

GM あなたの敵、それはリア狂。法の番人―「GM」―!!
10:コーポ :

2011/05/08 (Sun) 00:31:28

村人 能力は無、つまり無能である
   しかし勝つか負けるかはあなた次第 
11:名無しの第一犠牲者 :

2011/05/08 (Sun) 02:37:44

狩人:あなたは狩人です。2日目の夜から誰かを人狼の襲撃から守ることが出来ます。
   あなたがこの村の騎士様です。
12:第二犠牲者 :

2011/05/08 (Sun) 09:59:47

村 人・・・あなたは村人です。能力は無いので、あなたの頭脳に左右されます。
13:ちーたかた :

2011/05/09 (Mon) 12:10:55

村 人・・・あなたは村人です。何もできませんが、あなたが推理して投票しなければ狼を吊ることはできません。
狂 人・・・あなたは狂人です。村人を騙し、見えない狼のために身を粉にして働きましょう。
共 有・・・あなたは共有者です。村人たちはあなたを信じています。仲間と協力して村を勝利に導きましょう。
妖 狐・・・あなたは妖狐です。噛まれても死ぬことはありませんが、吊られたり占われると死にます。狼と村人を騙し生き抜いて村を支配しましょう。
ちょっと思いついた分だけ。
14:ロミリオ :

2011/05/10 (Tue) 01:17:30

GMと観戦者は除き。
村 人 :貴方は「村 人」です。貴方の知恵は狼を容易に見つけ出し、貴方の勇気ある言葉は人狼を仕留める銀の弾丸となる事でしょう。
人 狼 :貴方は「人 狼」です。貴方の遠吠えは村人を震いあがらせ、貴方の牙はその村人の命を容易に絶つ事ができます。
占い師 :貴方は「占い師」です。貴方の瞳の前に真実は暴かれます。貴方の確信ある一言は人狼を震え上がらせる事となるでしょう。
霊 能 :貴方は「霊 能」です。貴方は死者の想いを汲み取り真実を明るみにすることでしょう。貴方の言葉に霊達は救われる事となるでしょう。
狂 人 :貴方は「狂 人」です。貴方の言葉や行動は敵を欺き、そして味方をも欺く事でしょう。貴方は待ち望んでいます人狼の勝利を。
狩 人 :貴方は「狩 人」です。貴方の弾丸は人狼の行動を抑制し村人を安全へと導きます。そう、貴方はこの村の守護者なのですから。
共 有 :貴方は「共 有」です。貴方達は村を勝利へと導く指導者となるでしょう。貴方達の存在は人狼にとって脅威となる事でしょう。
妖 狐 :貴方は「妖 狐」です。貴方は村人と人狼を欺き一人、勝利を掴まなければなりません。貴方には数多の苦難が待ち受ける事になるでしょう。
狂信者 :貴方は「狂信者」です。貴方は人狼の存在を知り崇める者です。貴方はその揺るがぬ絶対の心で人狼を勝利へと導く必要があります。
背徳者 :貴方は「背徳者」です。貴方は妖狐の存在を知り崇める者です。貴方はその揺るがぬ絶対の心で妖狐を勝利へと導く必要があります。あと死ぬ。
15:第一犠牲者 :

2011/05/12 (Thu) 05:23:51

村 人 ... 貴方は村人です。何の能力もありませんが、貴方の発言や投票の一つ一つが確実に勝敗を左右することになるでしょう。
人 狼 ... あなたは人狼です。仲間と話し合い、侵略のための策を練りましょう。内訳の確りしている力ある組織である事が貴方たちの最大の強みです。
占い師 ... あなたは占い師です。貴方の確実な結果と真摯な態度を村に提示する事が勝敗を決する為の一つの指針となるでしょう。
霊 能 ... あなたは霊能者です。貴方が死者の真実を提示することで村人たちは仲間を処刑した罪悪感から救われる事ができるでしょう。
狂 人 ... あなたは狂人です。貴方は人間の姿をしていますが心は人狼のものです。己の嘘で村人の絆を崩す事が何よりの喜びとなるでしょう。
狩 人 ... あなたは狩人です。村の平和を守っているのが貴方である事はだれも知りませんが、貴方のおかげで村人は安心して夜を越える事ができるのです。
共 有 ... あなたは共有者です。貴方はパートナーと協力して村の指導者になりましょう。人狼は貴方の存在を脅威に感じ、村人は貴方の言葉に絶対の信頼を抱きます。
妖 狐 ... あなたは妖狐です。貴方は占い師の力に弱いですが人狼の牙に耐える事ができます。貴方が狙うのは漁夫の利。上手く立ち回り双方を争わせましょう。

なんか曖昧ですごめんなさい
16:第一犠牲者(占い師) :

2011/05/13 (Fri) 18:50:03

あなたは村 人です。特別な能力はありません。しかし村の勝利にはあなたの知恵と言葉が不可欠です。(何事も妄信は禁物…

あなたは人 狼です。毎晩、1人の人間を喰らう事ができます。相手は確かに多勢でしょうが、結束とは無縁です。(狼脚を現さぬよう…

あなたは占い師です。毎晩、誰かの正体を知る事ができます。村人の信頼を得れば勝利は約束されたも同然です。(見え過ぎる故の盲目…

あなたは霊 能です。処刑された者の正体を知る事ができます。現在の狼の数を知っているのはあなただけです。(傍観者気分では到底…

あなたは狂 人です。特別な能力はありません。しかし人狼の勝利にはあなたの謀略と犠牲が不可欠です。(彼は人狼だったのだろうか…

あなたは狩 人です。毎晩、人狼から1人を守る事ができます。村が勝利した暁には英雄と称えられるはずです。(守るべき人は誰か…

あなたは共 有です。絶対的な味方を持ちます。何よりの武器はあなたの重い言葉と確かな結束です。(独裁者と紙一重…

あなたは妖 狐です。人狼の攻撃は防ぎますが占われると息絶えます。欺き、生き延び、勝利を掠め取るのです。(楽しめれば勝ち…

あなたは観戦者です。誰からも攻撃を受けません。目の前で踊る人々は明日の勝利の糧です。(参加しろよ…

あなたはG Mです。各方面から攻撃を受けます。しかし村を立てた貴方に皆感謝もしているのです。(嘘です…
17:るる@開発人 :

2011/05/15 (Sun) 06:18:53

多くのメッセージ、ありがとうございました!
一旦、募集を締め切りたいと思います。
いただいたメッセージを参考に、ゲーム内のメッセージを決定します。
18:カール :

2011/05/16 (Mon) 20:20:35

うわ…色々考えて手直ししていたら締め切りになっていた…orz
もう間に合わないですよね?
せっかくなのでちょっとした意見だけでも。口調等はある程度統一したほうがいいと思います。
ですます口調とか、貴方は「村 人」です。の漢字とかカッコとか空白とか。
19:るる@開発人 :

2011/05/28 (Sat) 11:37:19

今日の更新で反映しようとしたのですが、もう少し募集させてください。
20:あんこ :

2011/05/31 (Tue) 22:29:09

貴方は「村 人」です。能力はありません。しかし、貴方たちの行動が村を勝利へと導きます。
貴方は「人 狼」です。毎夜人間を1人噛み殺すことができます。邪魔な村人を殺し、村を人狼のものにするのです。
貴方は「占い師」です。毎夜村人1人を人間かどうか判別できます。貴方が村からの信頼を得ることで村は勝利に大きく近づきます。
貴方は「霊能者」です。処刑された者が人狼かどうかを判別できます。死者の声を聞くことで村を勝利に導けるかもしれません。
貴方は「狂 人」です。人間ですが、心は人狼そのものです。村を混乱させ、身を挺してでも人狼を勝利に導くのです。
貴方は「狩 人」です。毎夜村人を1人、人狼の噛みから守ることができます。村人を人狼から守れるのはあなただけです。
貴方は「共有者」です。心を共有する仲間がおり、夜に会話できます。村の司令塔として村を勝利に導くのです
貴方は「妖 狐」です。妖力を持ち、人狼の牙には耐えられますが、占い師の占いには耐えられません。村人と人狼を騙し抜き、生き残るのです。
貴方は「狂信者」です。人狼に魅せられ、人狼が誰かが分かる元狂人です。貴方は狂人以上に村を混乱させることができるでしょう。
貴方は「背徳者」です。妖狐に魅せられ、妖狐が誰かが分かる元村人です。身を挺して妖狐を勝利に導くのです。
貴方は「ゲームマスター」です。人狼ゲームがちゃんと進行できるようにすることが役目です。プレイヤーが満足できるようにゲームを支えましょう。

観戦者はパスでw
他の人と同じようなことしか思い浮かばない
21:カール :

2011/06/02 (Thu) 21:02:38

背徳者 貴方は「背徳者」です。妖狐に魅せられて人狼を裏切った、元狂人。貴方は妖狐が誰かを知っていて、妖狐の勝利こそが貴方の勝利。村人を騙し、人狼を騙し、村を妖狐のものにするのです。

狂信者 貴方は「狂信者」です。人狼を崇拝するあまり、人狼が誰か分かるようになった狂人です。信ずるモノの盾となり矛となり、村を人狼のものにするのです。

妖狐  貴方は「妖狐」です。村人か人狼、どちらかが死に絶えるのを待っています。噛まれても死にませんが、占われると死んでしまいます。村人を欺き、人狼を利用し、村を妖狐のものにするのです。

占い師 貴方は「占い師」です。夜の間に誰か一人を占って、人狼か村人かを判別できます。人狼を全員見つけて処刑してもらえれば村人の勝利。この能力を活用し村に平和をもたらすのです。

霊能者 貴方は「霊能者」です。前日に処刑された人が、人狼か村人かを判別できます。残りの人狼の数が分かるのは貴方だけ。村のためにその力を尽くすのです。

人狼  貴方は「人狼」です。仲間の人狼が誰か分かり、遠吠えで会話することができます。夜の間に仲間と協力して一人づつ村人を噛み殺していき、村を人狼のものにするのです。

狩人  貴方は「狩人」です。夜の間に誰か一人を護衛することができます。護衛している人の所に人狼がやってきた場合撃退できます。大切な人を守り、村の勝利に貢献するのです。

共有者 貴方は「共有者」です。もう一人の共有者が誰かを知っていて、夜の間に会話することができます。村人認定される貴方は村のまとめ役。村の命運は貴方に懸かっているのです。
村人  貴方は「村人」です。何の能力も持たないただの村人です。しかし、村の中心となって話し合っていくのは貴方達の役目。村のために発言し、人狼を探し、村を勝利に導くのです。

狂人  貴方は「狂人」です。ただの村人ですが、村が人狼のものになるのを願っている変わり者です。村人を混乱させ、人狼の手助けをして、村を人狼のものにするのです。

お、いつのまにか再募集してる。ラッキーっと。
だいたい100文字以内なら大丈夫ですよね?観戦者とGMは難しいからパスで。また考えついたら書き込みます。
22:カール :

2011/06/02 (Thu) 21:07:16

あ、スミマセン。間違えてることに気づいたので修正を。占いと狩人の最後逆だ…

占い師 貴方は「占い師」です。夜の間に誰か一人を占って、人狼か村人かを判別できます。人狼を全員見つけて処刑してもらえれば村人の勝利。この能力を活用し、村の勝利に貢献するのです。

狩人  貴方は「狩人」です。夜の間に誰か一人を護衛することができます。護衛している人の所に人狼がやってきた場合撃退できます。大切な人を守り、村に平和をもたらすのです。
23:るる@開発人 :

2011/07/10 (Sun) 15:50:40

みなさま、ありがとうございました。
7/8のリリースで、いただいたメッセージを参考にして、反映しました。
24:るる@開発人 :

2011/07/11 (Mon) 22:23:52

最近検索やランキングが重い気がする。
村のテーブルには13,000以上、村人のテーブルには13,000村×平均10人=130,000レコード
これくらいで、重くなるものなのかなあ。。。
25:るる@開発人 :

2011/07/21 (Thu) 06:17:31

Google から広告表示の無料チケットが突然送られてきた(゚д゚)!
ありがたく使わせていただきました。無料分だけ使ってみる予定です。

「推理」とか「人狼」の検索キーワードに反応するように設定してみたけど、
他にいいキーワードありますかねえ。
「汝は人狼なりや?」というものを知らない推理好きの人が、
このゲームを知るきっかけとなるいいキーワード探し中…
26:るる@開発人 :

2011/07/27 (Wed) 09:18:25

この鯖用のWikiを作ってくれる有志の方いないでしょうかー。
現在載せているルールや機能のページがあっさりしすぎてるとは前々から感じてました。
文才がないんですよね、わたくし。

wikiができれば、トップページからリンクします。
また、プログラム上の細かい仕様などを載せた方がよければ、もちろん書かせてもらいます。
27:ななし :

2011/07/27 (Wed) 16:51:14

現在、るる鯖のTOPページに飛べません。(この掲示板はキャッシュでたどり着きました)
他の環境のPC、ならびに携帯でhttp://werewolf.ddo.jp/に跳ぼうとしても
エラーも吐かず、移動できない状態です。
設定の確認をお願いします。
28:るる@開発人 :

2011/10/18 (Tue) 23:52:56

次回のリリース予定をお知らせします。
まれに発言者の名前がnullとなっていたバグを修正しました。
まれに観戦者番号が消えてしまうバグを修正しました。
特殊文字を名前に含む場合に再ログインできなかったバグを修正しました。
プレイヤーごとの発言履歴に、発言番号を追加しました。
GMの場合、事件前日では、アイコンから戦績のページを開くようにしました。(仮GMは今までとおり)
雑談村を観戦者発言無しにしました。
第一犠牲者のプロフィールを追加しました。
SCと↕に、説明文を付けました。
29:るる@開発人 :

2012/01/20 (Fri) 22:04:26

最近いろいろと変更をしてきたので、Wikiを最新化していただけないでしょうか。
お手すきの有志のみなさま、よろしくお願いします。
30:PageDown :

2012/01/21 (Sat) 10:49:04

取り急ぎwikiの「るる鯖の特徴」を大幅改訂させていただきました。
バッサリいってしまったので以前の版の作者さまには申し訳ありませんでした。
修正加筆などみなさまザクザクっとお願いします。

(ついでに誤字報告です)
「村・村民検索」ページの「勝利チーム」→「妖【弧】」
31:ななし :

2012/01/21 (Sat) 16:55:11

wikiのランダムCNのデメリットのことですが、まとめ機能が実装されたので
名前のメモは解決しています。(一日目夜にまとめをクリックして一覧をコピーできる)
よって削除しておきました。
32:るる@開発人 :

2012/01/21 (Sat) 22:38:14

>>30-31
Wikiの更新ありがとうございます。

誤字は修正しましたので次回リリースで反映されます。
33:るる@開発人 :

2012/02/04 (Sat) 13:38:51

2月2日22時45分から10分間程度、ブレーカーが落ちたためサーバがダウンしました。
申し訳ありませんでした。

現在は復旧しております。
34:るる@開発人 :

2012/03/06 (Tue) 13:10:42

本掲示板にて、誤って建てたと思われるスレッドを全て削除しました。
35:ななっしぃ:

2012/03/14 (Wed) 22:21:51

村建てして人を待っていたら寝てしまい規制されてしまいました。
規制解除願います
36:るる@開発人 :

2012/03/21 (Wed) 14:02:55

OSバージョンアップのため、サイトにつながらなくなります。
【期間】2012/3/21(水) 15時ころ(作業終了予定)まで
37:るる@開発人 :

2012/04/16 (Mon) 19:36:38

4月10日ころから、こっそりとレンタルサーバに移行しました。
これで自宅のブレーカーに悩まされることはありませんw

性能の数値は今までの自宅鯖よりも良いもののはずですが、
実態として使ってみないと何とも言えないと思ってます。
4月10日前後で、動作速度に変更はあったでしょうか。

個人の感想でいいので、ご報告いただけると、参考になります。

場合によっては、自宅鯖に戻します。
38:ななし :

2012/04/16 (Mon) 20:28:44

最近ずっと鯖が重く、開始前は3~4秒
酷い時は20秒近くの読み込み時間を必要としている時もありました。
10日頃かどうかはわからないですが、どこかのメンテ後だった気がします。
重すぎて凸死が怖いので抜けます、という人もちらほらいます。
39:利用者 :

2012/04/16 (Mon) 20:54:59

少なくとも、ずっと重いってことはないですよ。
昨日はぜんぜん普通でした。
今も重いですか?私は軽いです。
40:ななし :

2012/04/16 (Mon) 21:00:57

重いって話はちらほら聞きますね。ただ4月10日よりも前から聞かれてる話だと思います。
確認が取れてないのですが、重いのは「自動更新」がある村が立ってたりという人も
います。
41:サンズ :

2012/04/16 (Mon) 21:02:12

>>38
昔は軽かったということですか?
4月10日より前の情報も書くと、管理人さんも参考になると思います。

こちらの環境は、特に変わりないです。
サーバが移行したなんて、気づきませんでした。
42:ななし :

2012/04/16 (Mon) 21:53:41

・雑談板において「行動」を押す度に広告ごとリロードになる
  以前はログのみ更新でしたが、現在は完全リロード状態です。
・読み込み時間が若干長くなった
  以前は「行動」を押す度にログがすぐ更新されましたが、現在は数秒~数十秒掛かる時があります。
  雑談板では言わずもがな、です。

使用ブラウザは Google Chrome、4/16現在最新版のものを使用しております。
43: 774 :

2012/04/17 (Tue) 07:51:04

雑談村はもっと前から変更になっていたので、
サーバの移設は無関係かと。

場所が変わって、遅くなった人と速くなった人が
いるみたいですね
44: :

2012/04/17 (Tue) 10:35:00

4/10以降かは覚えてないのですが、先週来たときは一部重かったです。
特に村開始前は10秒程度読み込みが必要でした。
開始したら多少軽くはなったので特別重いと感じたのは開始前かな。
昨日は重さを感じませんでした。夜にきていなかったので時間帯も関係あるかも?
はっきりとした感想でなくて申し訳ありませんが、関係あるのかもなので一応…
使用ブラウザは火狐、IEです。
45:ななし :

2012/04/17 (Tue) 20:32:58

かなり重くなりました。
右上の読み込み中の表示が、以前は見えない程度の瞬間的なものでしたが、
現在長い時で5秒、そうじゃなくても読み込み中の文字をゆっくり読むぐらいまではできる状態です。

使用ブラウザはCoolnovoを使ってます。
46: :

2012/04/18 (Wed) 00:06:36

重い人が多く報告しがちですね、こういうのは。

私は前と変わりませんよ。
47:るる@開発人 :

2012/04/18 (Wed) 00:21:49

雑談村の変更は鯖移転とは関係ないので、雑談村でなく、
通常の村で、4月10日前後の比較をお願いします。

一部の重い処理があり、それらをやられているときに、
プレイしていると、重く感じる可能性があります。
なので、鯖移転での影響はほぼ無いと思っています。

それらの処理がなければ、CPUはほとんど空いており、夜間の人が多い時でも99%空きとなってます。
48:Hiber :

2012/04/18 (Wed) 00:28:33

自宅鯖でなく鯖を借りたってことは、費用が発生していますよね。
支出してまで、このような場を提供してくれる管理人さんに感謝です。
「広告が邪魔」などの発言をしてる人は、自分のことしか考えてないお子様ですね。
49:ななし :

2012/04/18 (Wed) 01:44:43

雑談村抜きで、ゲーム中や特にゲーム開始前に重く感じることが多々あります。
最近は若干改善の兆しが見られますが、以前ほど軽くは感じません。
50:45 :

2012/04/23 (Mon) 01:01:03

変化があったので、報告。
今日あたりから、かなり軽くなりました。環境は前回と変化なし。
51:るる@開発人 :

2012/04/24 (Tue) 04:11:42

>>50
4/22のプログラム更新時に、多少対策しました。
ただ、この対策は、村での重さは全く変わらないはずですが、
トップページやランキングなどのページ表示が多少軽くなります。
52:るる@開発人 :

2012/05/01 (Tue) 23:05:08

バックアップ用のファイル容量拡大のためにご協力をお願いします。
こちらのリンクからdropboxというクラウドのオンラインストレージサービスに
登録してもらえると、容量が増えて管理人が喜びます。

http://db.tt/AvPe0IHW
53: :

2012/05/03 (Thu) 00:41:27

TOPに5/3の0時よりメンテとありますが、本当に今日メンテがあるのでしょうか?
30分以上経ってますが終わった感じもありませんし…
54:るる@開発人 :

2012/05/03 (Thu) 10:20:24

>>53
準備等に時間がかかってしまい、メンテの開始時間が遅くなってしまいました。すみません。
55:るる@開発人 :

2012/05/05 (Sat) 17:51:31

以下のリンクを踏むと、dion軍等の方でも、都道府県表示になることがあるようです。
ただし、一度踏むと、元には戻せないと思います。また、IPが近い方が踏んでも反映されるようです。

http://ken.2ch.net/hantei/?a=1
56:るる@開発人 :

2012/05/10 (Thu) 23:02:55

サーバにアクセスできない状態になっていました。
プロセス再起動で復旧しています。原因はこれから調査します。

昼頃には落ちていることに気づいたのですが、仕事先なので対応できず・・・。
ご迷惑をおかけしました。
57:るる@開発人 :

2012/05/20 (Sun) 04:59:40

現在、レンタルサーバ側の原因で、サーバが落ちています。
こちらからもつながらない状態で、原因をレンタルサーバ側で調査中です。

こういうトラブルが無いのが、お金を出してサーバを借りるメリットだと思っていたのですが…。
こんなことなら、自宅のサーバで運用していた方がマシでした。
58:るる@開発人 :

2012/05/20 (Sun) 13:23:13

別サーバで復旧させました。
今のところ、過去ログは見れませんが、今後の村のログは見れます。
戦績は残ります。

過去ログの復旧は、もう少しお待ち下さい。
59:るる@開発人 :

2012/05/20 (Sun) 13:42:15

過去ログも復旧しました。
60:ななし :

2012/05/20 (Sun) 13:44:43

>>59
復旧ありがとうございます。

些細な点なんですがTOPの更新情報 [2012/5/4]が前の更新情報日時になっています。
61:るる@開発人 :

2012/06/18 (Mon) 23:16:51

「無題」等の誤って建てたと思われる掲示板のスレッドを削除しました
62:るる@開発人 :

2012/07/07 (Sat) 04:49:47

突然死者のHN、トリップを短期(24時間程度)のアク禁にすることを検討しています。
・突然死者がトリップ無しであれば、同一HN(酉無し)がアク禁となる
・IPでの制限ではないため、突然死後もHNを変えればアクセス可能
 (もちろん、プレイ数制限の村には新規HNでは入れません)
・単体IPで制限しても、IPを変えればログインできてしまうし、
 広域IPを制限すれば、巻き込まれが多くなってしまうため

トップページの突死/報告確認を見ると、突然死者がかなりいるため、
なんらか対処したいと思ってますが、無関係の方を巻き込むことは避けたい。
ご意見をください。
63:PageDown :

2012/07/07 (Sat) 21:17:38

個人的には48時間前後のHN停止は妥当なものだとおもいます。
突然死はゲーム性を著しく破壊するものなので、過失だとしてもしばらく自粛し、
2~3日ほどして落ち着いてから参加されるのが望ましいのではないかと考えます。
大きなミスするときは大体連続でミスしがちですし、PC不調なら尚更様子見が必要ですし。

凸死対策のご検討ありがとうございます。確かに最近多いようなので助かります。
64:るる@開発人 :

2013/02/01 (Fri) 13:10:07

■■■■トラブル復旧のご連絡■■■■
■事象
1/31夜(時間不明)から2/1 11:20にかけて、村建て、入村、観戦などの処理が重い状態となっておりました。現在は回復しております。

■原因
公開プロキシサーバからのアクセスを判断するために利用しているBBQが応答していなかったため
BBQが応答を返さずタイムアウトになるまでに10秒弱かかり、その処理が複数滞留して本サーバの挙動も遅くなっておりました。
※現在のBBQの様子は2ch各鯖のご様子(http://sv2ch.baila6.jp/sv2ch13.html)で確認できます。2/1 12:10現在、まだサーバが停止しているようです。BBQを利用している各所のサービスで影響が出ているようです。

■対処
公開プロキシチェックを行わない状態で運用するようにプログラムを変更しました。
※公開プロキシサーバからのアクセスは行わないで下さい。該当者はアクセス禁止とします。
65:るる@開発人 :

2013/02/01 (Fri) 16:48:28

今度は、レンタルサーバで障害が発生しており、現在サーバにつながりません。

http://www.onamae-server.com/support/news/detail.php?nid=13271

トラブル続きで勘弁して欲しいです・・・。
66:kari :

2013/02/01 (Fri) 17:00:13

不運は連続しておきますね…。
67:るる@開発人 :

2013/02/05 (Tue) 09:36:42

事後ですが、記録のためにトップページに記載の内容を転記しておきます。
----
上記とは別で、レンタルサーバのトラブルが発生しています。2/1 15:40頃から接続できたりできなかったりしているようです。
レンタルサーバの障害報→http://www.onamae-server.com/support/news/detail.php?nid=13271

⇒(2/1 19:30追記)17:00頃に本トラブルは復旧した模様です。
68:るる@開発人 :

2013/02/18 (Mon) 15:53:27

本日2/18 17時から、人狼プログラムの更新を行います。強制的にサーバを落とします。
17時に終了していない村(終了後トークも含む)は、ログや戦績が残りませんので、
終了目安を考えて村建てをお願いします。サーバ停止は30秒程度を予定しています。
69:痣野 :

2013/02/18 (Mon) 17:09:22

>>68
更新が終わってから、雑談村にも入れない状態となりました
観戦だとかろうじて入れますが、発言しようとするとすぐエラーが発生してしまいます
この状況は初めてなので、自分自身混乱してますが
何か不都合が起こってないか確認するようお願いします。
70:るる@開発人 :

2013/02/18 (Mon) 19:32:27

現在ログインできない方が数名出ているようです。
原因を今から調査しますが、場合によっては緊急でメンテをする可能性があります。
その場合、プレイ中の村は記録が残りませんが、ご了解のほど、よろしくお願いします。
71:るる@開発人 :

2013/02/19 (Tue) 00:55:16

>>70
村が終了次第、メンテナンスを行います。
72:るる@開発人 :

2013/02/20 (Wed) 09:28:59

「無題」等の誤って建てたと思われる掲示板のスレッドを削除しました
73:るる@開発人 :

2013/02/23 (Sat) 10:26:58

本日2/23 10:45から、人狼プログラムの更新を行います。強制的にサーバを落とします。
10:45時に終了していない村(終了後トークも含む)は、ログや戦績が残りませんので、
終了目安を考えて村建てをお願いします。サーバ停止は10分程度を予定しています。
74:るる@開発人 :

2013/02/23 (Sat) 10:56:44

すみません。延長します。たぶんあと20分くらいです。
75:るる@開発人 :

2013/03/11 (Mon) 17:22:03

本日3/11、19:30にサーバ再起動を行います。
プレイ中の村は記録が残りません。サーバ停止は 2分 程度を予定しています。
76:るる@開発人 :

2013/03/14 (Thu) 18:42:48

ログバックアップの容量追加へのご協力をお願いします!

https://www.sugarsync.com/referral?rf=cqz0ek0b6i7x6&utm_source=website&utm_medium=web&utm_campaign=referral&shareEvent=5036571
このリンクからSugarSyncに無料登録&インストールしてもらうと、私と紹介者とも容量が500MB(有料プランなら9.5GB)増えます。重要なデータのバックアップなどに無料で5GB使えますよ!
77:るる@開発人 :

2013/03/15 (Fri) 19:04:47

「無題」等の誤って建てたと思われる掲示板のスレッドを削除しました
78:るる@開発人 :

2013/03/25 (Mon) 11:21:15

3/25 17時から、人狼プログラムの更新を行います。
3/25 17時に強制的にサーバを落とします。17時に終了していない村(終了後トークも含む)は、ログや戦績が残りませんので、終了目安を考えて村建てをお願いします。
サーバ停止は 2分 程度を予定しています。
79:るる@開発人 :

2013/04/06 (Sat) 20:13:26

寄付をいただいたみなさま、ありがとうございます。
個別にお礼ができておらず、申し訳ありませんでした。ここでお礼をさせていただきます。

現在、10名以上もの方にご寄付いただき、中には高額の寄付をいただいたり、3回も寄付をいただいた方もいて、
本当にありがたい限りです。
運営ではいろいろなことがありますが、皆様のおかげでなんとかモチベーションを維持できています。

今後も頑張っていきますので、るる鯖をよろしくお願い致します。
80:るる@開発人 :

2013/04/13 (Sat) 22:32:24

4月11日にご寄付をいただきました。ありがとうございました!!!!

※ 今後は、この場でお礼と報告をさせていただきます。

81:るる@開発人 :

2013/05/02 (Thu) 19:51:15

現在、雑談村を利用することができません。
そのため、5/3 朝6時にメンテナンスを行います。
プレイ中の村は記録が残りません。サーバ停止は 3分 程度を予定しています。
82:るる@開発人 :

2013/05/03 (Fri) 09:59:00

5/4 朝6時からメンテナンスを行います。
雑談村に入れなくなった件の本格対処を行います。
プレイ中の村は記録が残りません。サーバ停止は 3分 程度を予定しています。
83:るる@開発人 :

2013/05/03 (Fri) 19:45:06

5月3日にご寄付をいただきました。

ありがとうございました!

これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします。
84:るる@開発人 :

2013/05/05 (Sun) 08:46:35

wikiの管理をしていただいている方(最初に作成してくれた方?)、
ご連絡をいただけないでしょうか。

wikiの管理用パスワードを知っている方を探しています。
85:るる@開発人 :

2013/05/19 (Sun) 19:32:27

5/20 朝6時からメンテナンスを行います。
プレイ中の村は記録が残りません。サーバ停止は 3分 程度を予定しています。
86:るる@開発人 :

2013/06/23 (Sun) 12:46:52

「無題」等の誤って建てたと思われる掲示板のスレッド、不要と判断したスレッドを削除しました
87:るる@開発人 :

2013/06/29 (Sat) 09:39:48

本日のメンテ、延長します。+10~15分くらいの予定です。
88:るる@開発人 :

2013/08/15 (Thu) 21:11:07

人狼とは無関係の広告関連のレスと、悪用防止のために2つのレスを削除(利用者からも削除要望あり)しました。
89:るる@開発人 :

2013/08/15 (Thu) 21:18:31

8月15日にご寄付をいただきました。

3ヶ月ぶりにいただきました。ありがとうございます。
この場で御礼申し上げます。

今までいただいた中で最高額のご寄付でした。本当にありがとうございます。
励みなります。

これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします。
90:るる@開発人 :

2013/08/25 (Sun) 02:38:04

8月25日(日) 7:00から、メンテナンス作業を行います。
6:49 の時点でプレイ中の村は強制廃村となります。
6:49 までに勝敗がつくよう計画的な村建てをお願いします。

6:40 村建て規制開始 → 6:49 実行中の村を廃村 → 7:00 メンテ開始 → 5分程度で起動します。
91:るる@開発人 :

2013/09/02 (Mon) 06:35:02

9月2日(月) 7時00分から、メンテナンスを行います。
OSのバージョンアップを行うため、長時間の停止となります。6時間程度を予定していますが、ずれこむ可能性があります。作業完了次第、ツイッター等でご連絡します。
7時でプレイ中の村(終了後トークが完了していない村)は記録に残りません。
92:るる@開発人 :

2013/09/02 (Mon) 18:13:11

9月2日(月) 20:00から、メンテナンス作業を行います。
19:49 の時点でプレイ中の村は強制廃村となります。
19:49 までに勝敗がつくよう計画的な村建てをお願いします。

19:40 村建て規制開始 → 19:49 実行中の村を廃村 → 20:00 メンテ開始 → 5分程度で起動します。
93:るる@開発人 :

2013/09/10 (Tue) 22:30:13

9月10日(火) 23:50から、メンテナンス作業を行います。
23:39 の時点でプレイ中の村は強制廃村となります。
23:39 までに勝敗がつくよう計画的な村建てをお願いします。

23:30 村建て規制開始 → 23:39 実行中の村を廃村 → 23:50 メンテ開始 → 60分程度で起動します。
94:るる@開発人 :

2013/09/13 (Fri) 20:55:06

9月14日(土) 7:00から、メンテナンス作業を行います。
6:49 の時点でプレイ中の村は強制廃村となります。
6:49 までに勝敗がつくよう計画的な村建てをお願いします。

6:40 村建て規制開始 → 6:49 実行中の村を廃村 → 7:00 メンテ開始 → 5分程度で起動します。
95:るる@開発人 :

2013/09/14 (Sat) 19:08:06

原因不明で落ちていました。ただいま起動中です。
96:るる@開発人 :

2013/09/14 (Sat) 20:05:32

すみません。不調なので、アクセス数表示が原因かわかってませんが、
取り急ぎ、動作しないようにしたプログラムを再リリースします。
97:るる@開発人 :

2013/09/21 (Sat) 06:43:57

実行中の村がなくなったので、メンテ時刻を早めて、今から実施します
98:るる@開発人 :

2013/10/13 (Sun) 20:28:03

[icon]がバレちゃったみたいですね。
[icon1]とかも、バレてた。

こそっとやったんだけど、さすがですね。
99:るる@開発人 :

2014/01/29 (Wed) 21:19:02

1月27日並びに1月28日にご寄付をいただきました。

ほぼ半年ぶりにいただきました。ありがとうございます。
この場で御礼申し上げます。

これからも頑張っていきますので、
引き続き、るる鯖をよろしくお願いします。
100:るる@開発人 :

2014/03/15 (Sat) 19:56:20

掲示板での誹謗中傷を禁止します。
今まで掲示板の利用はプレイヤーの良識に任せており、
管理人によるレスの削除は人狼と無関係の出会い・宣伝系のみとしておりましたが、
最近の状況を鑑みまして、現在建っている誹謗中傷関連のスレッドは、
私の判断で削除させていただきました。
101:kari :

2014/03/15 (Sat) 20:59:39

ありがとうございます。最近の掲示板の状況は酷すぎたと思います。
もし可能なら、今後はアクセス元の一部開示など、自演行為も出来にくい環境を作って頂けないでしょうか。
沢山の人間が誹謗中傷を書き込んでいるかのように見せ、荒れさせようとしている少数の人間もいるのではないかなと思っています。
102:るる@開発人 :

2014/03/25 (Tue) 22:53:18

3月25日にご寄付をいただきました。

ありがとうございます。
この場で御礼申し上げます。

掲示板のアクセス元表示についても、検討いたします。
なお、無関係の投稿が繰り返し行われた一部のアクセス元については、掲示板への書き込み禁止設定を実施済みです。
最近、利用者が増えたこともあり、村も掲示板も多少荒れており、
ご迷惑をお掛けしていますが、これからも頑張っていきます。

また、過去と同類の質問や、>>1を読んでいないと思われる書き込みはスルーしておりますが、
掲示板は定期的にチェックしておりますので、何かあれば書き込みをお願いします。




103:るる@開発人 :

2014/03/27 (Thu) 00:30:00

3月26日にご寄付をいただきました。

昨日に続き、寄付をいただきまして、ありがとうございます。
御礼申し上げます。

先週ころから、プレイヤー数が普段とくらべて20~30%ほど増えています。
春休みで一時的なことかもしれませんが・・・。

現在、twitter以外でも村建ち情報を配信する仕組みを作成中です。
もう少ししたら、提供できますので、お待ちくださいませ。
104:るる@開発人 :

2014/05/20 (Tue) 22:01:49

5月19日にご寄付をいただきました。

ありがとうございます。

やはりプレイヤー数は落ち着いてきました。

これからも開発、管理を頑張っていきますので、引き続きるる鯖をよろしくお願いします。
105:るる@開発人 :

2014/06/02 (Mon) 06:51:29

6/2 6:51~ 村が建っていないので、メンテします。
106:るる@開発人 :

2014/06/15 (Sun) 13:13:28

本日6月15日(日) 14:26から、メンテナンス作業を行います。
14:15 の時点で終了後トークに達していない村は強制廃村となります。
14:15 までに勝敗がつくよう計画的な村建てをお願いします。

14:06 村建て規制開始 → 14:15 実行中の村を廃村 → 14:26 メンテ開始 → 10分程度で起動します。
107:るる@開発人 :

2014/06/15 (Sun) 17:03:10

6月15日(日) 19:30から、メンテナンス作業を行います。
19:19 の時点で終了後トークに達していない村は強制廃村となります。
19:19 までに勝敗がつくよう計画的な村建てをお願いします。

19:10 村建て規制開始 → 19:19 実行中の村を廃村 → 19:30 メンテ開始 → 10分程度で起動します。
108:るる@開発人 :

2014/06/22 (Sun) 08:17:07

6/22 8:14~ 村が建っていないので、メンテしています。
109:るる@開発人 :

2014/07/16 (Wed) 20:27:02

噛まれ画像を募集します。

私が作ったセンスのかけらもない画像が嫌になってきたので、噛まれ死用の画像を募集させてください。

・人狼に噛まれたことを想像できるような画像であること
・横49px × 縦75px の pngフォーマット
・通常アイコンの上に重ねて表示するため、背景は透過色にして下さい
・例として、今の画像を添付します。

掲示板へのファイルアップロード、またはメール(ruru_werewolf@gmail.com)までファイルを送付して下さい。
ひとつもいただけなかった場合は、今の画のまま頑張ります。
多く応募いただけた場合はるる@管理人によって決定させていただきます。
最近この鯖に来た方は知らない方もいるかもしれませんが、ランダムアイコン用の画像も、こんな感じで募集して作ってもらったものなんですよ!

以上、よろしくお願いします!
110:kari :

2014/07/16 (Wed) 20:31:54

確かに今のやつ顔つぶれるし嫌だとは思った
111:kari :

2014/07/17 (Thu) 09:37:03

更新お疲れ様です。こんなに長い間鯖のメンテと改善をし続けて下さるるるさんに頭上がんないです。
ほんまにありがとうございます。
112:もこな :

2014/07/17 (Thu) 10:22:02

ここはお礼を言うスレじゃないのでスレ違いです。
113:もこな◆kL1H.xCzlw :

2014/07/17 (Thu) 11:51:58

>>112 名前を勝手に騙るのも名誉毀損に該当するの知ってるかい?
114:もこな◆dH9pRC5cG6 :

2014/07/17 (Thu) 11:56:51

あ、これ掲示板では、本酉とトリップ一緒でも変換は違うものになるのか。。
面倒。

なら掲示板書き込み酉変えます。>>113と同一人物です。

最近他人騙りの荒らしがいるので、トリップ以外では書き込みしないようにします。
私が本人か確認したい場合には雑談村でお会いしましょう。

とりあえず>>112と最近私の名前で書き込まれたものは全て偽ものです。
また、今後もこなという名前は基本的に使いません。

また、基本掲示板への書き込みはしない主義なので宜しくお願いします。
115:もこな◆kL1H.xCzlw :

2014/07/17 (Thu) 11:57:52

証明のためこちらのトリップでも再度書き込み。
>>114ど同一人物で間違いありません。では今後書き込みすることがあれば
>>114にて書き込みします。が、基本書き込みはしません。
116:もこな◆dH9pRC5cG6 :

2014/07/17 (Thu) 12:01:00

こちらの掲示板の他にも数件同様の被害があり、
このような形で被害を受ける場合の対処方法がありませんので
管理人にはその辺の対策についても今後ご一考頂ければと思います。

メンテ知らせの掲示板にこういうことを書き込むのは筋違いなのは
重々承知の上ですが、今この瞬間は、ここに書き込まれたものに対しての
対応なのでご容赦頂けますと幸いです。
では失礼致します。
117:kari :

2014/07/17 (Thu) 12:11:41

自演はやめてください
118:もこな◆pqozVS6u6. :

2014/07/17 (Thu) 12:41:42

おい、そこのお前、
おれの名をいってみろ!
119:kari :

2014/07/17 (Thu) 12:46:13

もうこの掲示板まで荒らすようじゃここの掲示板全削除でいいだろ
120:もこな :

2014/07/17 (Thu) 13:16:33

>>112
別にもこなと言う名前だけは貴方だけのものじゃないのであしからず
名前が自分のものだと言い張るならこれからは酉をつけて発言すればよろしい。
121:もこな◆dH9pRC5cG6 :

2014/07/17 (Thu) 15:08:07

>>120 そういうのへりくつって言いますよ。
明らかに今その名前使ったら=今までいたもこなに繋がるのは明白の事実。
あなたはそれを知っていてわざとやっているから荒らしなのです。
たまたまかぶったというのとはわけが違うのです。
この掲示板でその議論はふさわしくないし、他の掲示板でもそんな基本的に
言い合いはしたくないです。
122:kari :

2014/07/17 (Thu) 16:26:32

言い合い始めたのは君だろうに・・・
123:もこな :

2014/07/17 (Thu) 17:57:08

もこな って名前を自分のだけのものだと思ってるなら相当な自意識過剰だよね ああ恥ずかしい
ネット上でもこなって名前を使う人はごまんといるし、そのHNで名誉毀損とか言い出すのがどれだけ恥ずかしい行為か分かる?
君が言っているのはね「自分と同じ名前を使ってる人がいるからその人は荒らしだ!管理人は規制をかけろ!」ってことだよ
どれだけ滑稽で、どれだけ恥ずかしいことか 自分の発言を見直そう
124:るる@開発人 :

2014/07/17 (Thu) 19:44:52

募集してますよっと。

----
私が作ったセンスのかけらもない画像が嫌になってきたので、噛まれ死用の画像を募集させてください。

・人狼に噛まれたことを想像できるような画像であること
・横49px × 縦75px の pngフォーマット
・通常アイコンの上に重ねて表示するため、背景は透過色にして下さい
・例として、今の画像を添付します。
http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_437800/437735/full/437735_1405510022.png

掲示板へのファイルアップロード、またはメール(ruru_werewolf@gmail.com)までファイルを送付して下さい。
ひとつもいただけなかった場合は、今の画のまま頑張ります。
多く応募いただけた場合はるる@管理人によって決定させていただきます。
最近この鯖に来た方は知らない方もいるかもしれませんが、ランダムアイコン用の画像も、こんな感じで募集して作ってもらったものなんですよ!

以上、よろしくお願いします!
125:るる@開発人 :

2015/04/29 (Wed) 08:14:49

メンテナンスのため、4月29日(水) 8:45 の時点で終了後トークに達していない村は強制廃村となります。
8:45 までに勝敗がつくよう計画的な村建てをお願いします。
開催中の村が無くなった場合、メンテナンスの開始時間を早める可能性があります。
8:36 村建て規制 → 8:45 村を廃村 → 8:56 サーバ停止 → 20分程度で使えるようになります。
126:るる@開発人 :

2015/04/29 (Wed) 08:33:13

村がなくなったので、時間を早めて実施します。
127:kari :

2015/04/29 (Wed) 08:59:52

また落ちたのかと思ったらちょうどメンテだったようだ。開発タン乙です~
128:るる@開発人 :

2015/07/26 (Sun) 07:20:03

メンテナンスのため、7月26日(日) 7:20 ころからサーバを落としています。
1~2時間程度の予定です。
129:るる@開発人 :

2015/07/26 (Sun) 09:34:48

メンテナンスおわりました。
130:るる@開発人 :

2016/11/08 (Tue) 19:48:41

11月6日にご寄付をいただきました。

誠にありがとうございます。
この場で御礼申し上げます。

本当にありがたい限りです。
運営しているといろいろなことがありますが、なんとかモチベーションを維持できています。

今後も頑張っていきますので、るる鯖をよろしくお願い致します。
131: :

2019/04/19 (Fri) 09:37:06

この投稿は管理者の承認待ちです

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.