るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6669474

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

GM井戸端会議

1:たたら :

2012/06/06 (Wed) 22:54:08

【目的】
このスレッドは『GM目線での』意見・要望・質問・お悩み・相談事etc.を
みんなで話し合っていこうというものです。
さらには初めてGMをやろうとしている人がこのスレッドを読むことで、
有益な情報を得られるようになればいいなと思います。

GMに関連することであれば議題はなんでもOK!
どんどん問題提起して、皆さんの意見をどんどん交わしていきましょう!
GM同士の情報交換の場にしましょう!
82:kari :

2013/08/23 (Fri) 02:56:42

・過度な多弁、試合放棄などの荒らしに準ずる行為
多弁過ぎて何かしら処理されるのはどうなのかな、と思う 荒らしを一緒に含んでるということは故意のログ流しレベルでの話だとは思うけどちょっと分かりにくいかも
あと試合放棄は利敵行為に含まれるから書かなくても問題はないですかね

・狩日記によるログ破壊(自重はして頂きたい)
どこまで長く書いてよいのか
あと「ログ破壊」という単語の意味は特定の発言を行うことでブラウザのログの表示を崩すことに該当します
極端な長文やノイズは本来該当しませんね 特定の発言とは、私も具体的に検証はしてないですが英数字記号の羅列ですかね

・入村後の挨拶、COコマンドの使用、早めの投票
GM有りの村ではcoコマンドは無しが一般的ですね coコマンドの字体が好きだ~とかで拘りがあるなら構いませんが
元々は仮GM制の村で村人が役職騙りをするのを抑制するために作られたものです

とりあえずぱっと見きになったところ
83:kari :

2013/08/23 (Fri) 03:29:05

>>81
全然問題ないよ。敢えて言わせて貰えばご主人。

ログ破壊とは、記号の羅列を打つと表示が崩れるバグを発生させる行為。(確か、だったと思う)
なので、「・狩日記によるログ破壊(自重はして頂きたい)」を
「・狩日記は文字数制限なし(見易い工夫はして頂きたい)」
という表記とかに変えると若干良いかも。

狩日記でならログ破壊狙っても良いって意味にも取れると思い(ひねくれ過ぎかw)

• 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.