るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6678694

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

GM井戸端会議

1:たたら :

2012/06/06 (Wed) 22:54:08

【目的】
このスレッドは『GM目線での』意見・要望・質問・お悩み・相談事etc.を
みんなで話し合っていこうというものです。
さらには初めてGMをやろうとしている人がこのスレッドを読むことで、
有益な情報を得られるようになればいいなと思います。

GMに関連することであれば議題はなんでもOK!
どんどん問題提起して、皆さんの意見をどんどん交わしていきましょう!
GM同士の情報交換の場にしましょう!
87:居睡りGM :

2013/09/02 (Mon) 16:21:09

全然違う流れの話で申し訳ないですが。
役職を問わず、ラン実行があった場合どう対応するのが参加者様にとって一番ストレスフリーなのでしょうかね…?

僕の村は、
・ラン噛みで役抜き・ラン護衛GJの時は即アナウンス・廃村。
・ラン噛みで村が抜ける・ラン護衛の時はアナウンスのみ(何ランだったかは伏せる)
という対応してます。
ラン噛みGJは発生したことがないのですが、これは続行して大丈夫でしょうか?

アナウンスだけの時って、「ラン噛みだろうな」って雰囲気が皆様に見えるので、「ラン噛みで抜けたのは村かぁ」って推理にバイアスが入るのかな?というのが不安なところです。

また、アナウンスのみの場合、昼時間中にアナウンスするのがいいのか、投票時間・夜時間にアナウンスするのがいいのか。
アドバイスありましたら教えてくださいませ。

• 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.