るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6588196

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

るる鯖 雑談スレ

1:kari :

2014/03/28 (Fri) 16:52:21

このスレは
・雑談
・近況報告
・対戦した村の感想、反省
・実装して欲しい機能の叩き台(るる様にいきなりお願いするようなほどでもない微妙な要望)
・戦術議論
・質問
・その他なんでも
を扱います。今まで上記を扱うスレが無かったので立ててみました。
みなさんよろしくお願いします。るる鯖を盛り上げていきましょう。
411:kari :

2014/04/17 (Thu) 05:34:11

>>410 途中送信してしまったので・・・
価値観の違いは確かにあるけど、何でもかんでも意見の違い=価値観の違いなだけと
決め付けるのもどうかと思います。そういう見方なら世の中価値観の違いがないものなんて
はなっから存在しないです。意見衝突の基本は価値観の違い、考え方の違いから
くるものだから。たとえそれが殺人だとしても。
殺人だって、人によっては容認できて殺人を同意する人もいると思います。立派な価値観の違いです。

ただ、価値観の違いとは別に、ことの是非・善悪の基準はある程度決まっているし
それをもって世の中転がるわけです。

暴言の場合は↑に該当するものと判断してます。

また、ここで、低レベルの言葉について暴言だという主張に関しては、あなたの
主張をみてると、価値観の違いを主張したいがためにこじつけしようと
している節も少なからず伺える。PageDownさんが例題に出してるように、間違いも
暴言だと言われそうというのは私も同意なので。

低レベルという言葉を捨て台詞で使ったつもりはなくただの基準の意味合いで
使っているので、それを前者の方で拾われてもね。
(事象に対して使ってるわけだから。暴言=低レベルと)

でも無能という言葉は、事象に対してではなく人間に対してのみ使う言葉だから
完全にアウト。
その他、馬鹿、氏ね、等々、明らかに人格のみが攻撃対象となるものは全て
暴言に該当します。それらはいかなる理由であろうと言語やコミュニケーションレベルに
おいて低レベルに該当する単語に属すると思われます。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.