るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6683847

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

こんな機能が欲しい【2】

1:野獣先輩 :

2012/07/05 (Thu) 19:54:33

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
158:PageDown :

2012/12/26 (Wed) 05:13:22

(本案件に興味ない方向けに、まず3行でまとめます)
1 反対意見も要望の範疇
2 突然死はゲーム崩壊の一種
3 夜時間固定とかラン実行しない努力とか先にやれることあるんじゃない?
4 るるさん愛してる ←new

---------
>>157さんの意見どおり、外野が何を言おうとるるさんの決定が全てですね。
だから外野が反対意見をだしても通るものは通ります。だから反対意見を書くなという意見こそが筋違いだと思います。

>>147の機能は、私にすれば不要で仕様の煩雑さの増すだけのものに見えるので反対意見を書いただけで、それがるるさんの判断に影響する可能性はほぼゼロですのでご安心ください。

私としては不要な上に、実装されても利用されない可能性の高いものに労力を割いていただくのは忍びないし、なによりその開発に割いてもらえる時間をもっとニーズの高いものに向けて欲しいという私の欲望が私に反対意見を書かせているだけです。
私の書き込みは私自身のためのものなのです。恩を売る(?)つもりはないのでこれもご安心ください。
(るる@開発人さんに常々恩義は感じていますけれど、誰かに売りつける恩は持ち合わせていないので。)

---------
閑話休題、ラン実行で殺害処理についてですが、それで全て解決!のような論調がちらほら見えますが私はそうは思っていません。たとえばLWCOした狼が凸死して狐勝ちになったりしたら面倒でしょう?萎えた狼は故意じゃなくても噛みを忘れる可能性は十分あります。
(ラン実行凸死システム下で、)たとえば両視点真狂の占い2配役で、決めうち当日の昼に占いがラン実行突然死することで真を示すことはできてしまいます。終盤に2COの狩人が突然死することで吊り手を補うこともできる場合があるでしょう。
ラン実行死できるのは、真占い・真狩人・狼だけです。占狩の突然死で内訳が見えた場合はむしろラン実行死は真アピになる側面も強くなります。故意かどうかは関係なく、それこそ廃村ものの事態となるでしょう。

人狼プレイヤーなら少し考えればようなことをつらつら書きたくはないのですが、「考えもなしに反対したがってる」とレッテル貼りをして反対意見を封殺しようという論調になっているように見えますので、誰もがわかってるようなことでも例にあげて書かなければならなりません。億劫ですね・・・。
結論として私は>>147に反対です。突然死というのは特殊ルール中の特殊ルールであり、安易にそこに解決を求めるものではないと考えています。(GM制でのラン実行者殺害ルールを否定するわけではありません。むしろ現状ではあれぐらいしないとダメでしょうね)
一連の反対意見を他者に押し付けるつもりはありませんが、理由があって反対しているものなので、賛成派に遠慮してひっこめるつもりもありません。

---------
突然死に代わる対策としては「ラン実行しない」のが最善ですが、夜時間固定なども悪くないはずです。
(夜時間固定がなぜこれほど人気がないのか、未だに理解できません。)
夜時間固定ではラン噛みラン実行は露呈しません。知らなければ下界は平穏に進行します。
ラン噛み議論で別ゲーになることもありません。ラン実行者は終了後に真摯に謝罪をすればいい話です。
一番大事なのは折角みんなで集まった村を平穏に最後まで進めることだと思うのです。
ラン対策において、夜時間固定機能のほうがラン即殺害より優れている点もあるのではないですか?この機能は既に実装済みですぐに利用できます。

機能実装について要望するばかりがこのスレの用途ではないと思います。
今ある機能を使って対策できるなら、それで対処するのもありではないでしょうか?

ほぼスレ荒らし状態になっていて申し訳ありませんが最後に、
るる@開発人さん、いつも運営開発ありがとうございます。みんなで仲良く楽しく利用させて頂いています。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.