るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6641278


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


こんな機能が欲しい【2】

1:野獣先輩 :

2012/07/05 (Thu) 19:54:33

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
299:アリス :

2013/03/26 (Tue) 10:23:45

①村建て条件を戦績などで縛ってほしい
②廃村時のペナルティーを重くしてほしい


①村を建てられる条件を戦績などで縛ることはできないでしょうか?

初見でwikiもろくに読まずに「とりあえず村を建ててみよう」と村を建て、
テンプレも貼らず時間切れ廃村になったり、参加者を蹴らずに廃村にしたり、
離席者がいるにもかかわらずいきなり開始したり、
最低限のマナーを知らない初心者仮GMが増えたような気がします。
人狼の知名度が上がって利用者が増えたのは喜ばしいことではありますし、
気軽に人狼を始めやすいるる鯖のメリットを損なってしまうとも思いますが、
いわゆる「罠村」を建てるのは迷惑行為ではないでしょうか。

ただ現状のシステム的に、村を建ててからGMが(最初の入村者として)入村する、
5分経っても村を建てた者が入村しなかった場合は誰でもGMとして入村できる、
となっているようなので村を建てること自体は誰でも出来るようですし、
村を建てた人とGMが一致しているとは限りませんが…
村建て画面でHN、酉、PWなどのGM情報の入力も必須にすることは出来ませんか?

一応最近の「罠村」(まともでないGMの建てた村)の廃村ログです
http://werewolf.ddo.jp/log2/log101619.html (参加者を蹴らずに手動廃村)
http://werewolf.ddo.jp/log2/log102159.html (参加者を蹴らずに手動廃村)
http://werewolf.ddo.jp/log2/log102179.html (GM不在で時間切れ自動廃村)

②廃村時のペナルティーを重くすることも検討していただきたいです。

手動廃村時のペナルティーはいらないと思いますが、
(荒らしとそうでないものとの区別ができないため付けられないと思います)
時間切れによる自動廃村時のペナルティーは確か以前ありましたよね。
以前と比べて開始前時間が短くなったためにGMに多少の負担はかかるのでしょうが、
寝落ちなどの不注意で廃村が多いのはGMとしての自覚が足りないように思います。

こちらはおそらく不注意であろう時間切れ廃村ログです
http://werewolf.ddo.jp/log2/log100416.html (延長し忘れ)
http://werewolf.ddo.jp/log2/log102261.html (GM不在)
(過去ログに収納されるとGMの最終更新時間が非表示になるのでわかりにくいかも)


一部のマナーの悪い利用者のために色々規制を設けるのは大変とは思いますが、
こういう行為を迷惑に思っている利用者もいるということをお伝えします。
長文になってしまい申し訳ないですがご一考いただければと思います。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.