るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6681385

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

こんな機能が欲しい【2】

1:野獣先輩 :

2012/07/05 (Thu) 19:54:33

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
94:かり :

2012/12/06 (Thu) 19:33:01

時間固定にデメリットしかないとは思いません

「早噛み・寝坊の予防」

@~秒に噛めと噛み時間を指定され、噛む時間をじりじり待つのは負担が大きいです。
時間が固定されれば好きなタイミングで噛みゆったりと朝を待てます
村人たちもいつ朝が訪れるのかどきどきせず、寝坊せずしっかりと朝に起きられます

「一人一人の考える時間を保障」

私は、固定時間はランダム実行を減らす一手だと考えています。
夕方は投票が終われば夜になり、夜は役職実行すれば朝になります
考える時間がすこしでも長く欲しい人たちは、ぎりぎりまで行動したくないと考え
ぎりぎりになりすぎて突然死やランダム実行を起こしてしまうことがあります
時間固定なら行動しても思考の時間が保障され、時間内なら再選択も容易なので、
早めに仮投票・噛みを行った後、じっくりと考え直し再投票・噛みが行えます
それは戦略性の高い村が可能になるのではないでしょうか?

勝敗・投票先が決まっているのに待ち時間が発生する
突発事態で村中止をする際に時間がかかる

以上は確かにデメリットですが、メリットも確実にあります
デメリットを承諾済みで使いたい人もいます。

ランダム実行者を突然死させる仕様は、嫌がる人がいる以上あってもいいとも思いますが
何度も提案されては却下されています。
るる様もスルーされているので、突然死の実装には否定的なのでしょう。
もう少し違ったランダム実行対処方法を考える必要があるのかもしれませんね。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.