るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6652489

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

こんな機能が欲しい【2】

1:野獣先輩 :

2012/07/05 (Thu) 19:54:33

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
96:かり :

2012/12/07 (Fri) 06:02:12

観戦者を通報できるシステムは作れないでしょうか?

観戦がたくさんいて村が盛り上がるのは大変いいことだと思うのですが、
最近観戦の暴言が目立ちます。
ほとんどの人が普通に良識の範囲でコメントしているのですが、
数人暴言を吐く人がいるだけでその発言が目立って空気が悪くなり、参加者もログを読んで気分が悪くなります。
それはGMが蹴ればいいだけのことかもしれませんが、だいたいそ知らぬ顔で懲りずに入室しなおすだけです。

おそらく匿名でゲームを俯瞰する立場になると気が大きくなって
なんでも言ってしまいがちになるのだと思います。
観戦システムの匿名性は守りつつ、行き過ぎた暴言を吐く観戦者は
番号で個別に通報できるシステムがあると行き過ぎた暴言コメントの抑止力になると思います。
ゲームに最後まで残った参加者はゲーム中観戦コメントが読めないし、
またゲーム終了後もログをすべて読む時間がない人も多いと思うので、
通報できるのはGM、そして早めに死んで観戦コメントを読めた霊界の参加者ということになります。
ご検討くださると幸いです。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.