るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6654279


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


るる鯖 雑談スレ

1:らめぇ :

2012/01/07 (Sat) 02:46:16

このスレは
・雑談
・近況報告
・対戦した村の感想、反省
・実装して欲しい機能の叩き台(るる様にいきなりお願いするようなほどでもない微妙な要望)
・戦術議論
・質問
・その他なんでも
を扱います。今まで上記を扱うスレが無かったので立ててみました。
みなさんよろしくお願いします。るる鯖を盛り上げていきましょう。
23:ななs :

2012/01/19 (Thu) 23:05:11

すいません人狼経験浅くて今は観戦ばっかりなんですけど、
今のシステムって初心者にものすごくとっつきにくい気がするんですよ。

たとえ初心者村でも本当の初心者は会話を追うのが精一杯で発言する暇がなく、
おはステ状態になりがちでいつの間にか吊り候補に挙がっているパターンが多いです。
慣れてる人は5行くらいの発言を連発しますからね。
朝一番に一気に考えを喋りきる村人なんて反則に近いと思うんですよ。

騙りにおいても朝一番に詳細な占い理由つき占い結果を出されたら慣れてないと対応無理です。
慣れてる人にとてつもない長さの狩人日記をドーンと出されて信頼負けとかもあります。

要するに何が言いたいかというと、発言は2行までで連続発言禁止という初心者用ルールがあったらいいなと。
こうすれば勢いに任せる連発発言はなくなるし、熟練者のアドバンテージを抑えることができます。
初心者からは情報が見やすく整理しやすく発言もしやすくなりそうだし、
熟練者は少ない範囲で情報を詰め込むよう考える必要が出てきます。

未熟者の意見で恐縮ですが、どうでしょう?

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.