るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6593445

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

るる鯖 雑談スレ

1:らめぇ :

2012/01/07 (Sat) 02:46:16

このスレは
・雑談
・近況報告
・対戦した村の感想、反省
・実装して欲しい機能の叩き台(るる様にいきなりお願いするようなほどでもない微妙な要望)
・戦術議論
・質問
・その他なんでも
を扱います。今まで上記を扱うスレが無かったので立ててみました。
みなさんよろしくお願いします。るる鯖を盛り上げていきましょう。
644:なつめぐ :

2013/03/06 (Wed) 09:26:16

どこに書くべき話題が分からなかったのでとりあえずここに書かせていただきます。ア
ップデートに伴って変更されたアイコンに関する話題です。内容は2つございます。

(1) 今回のアップデートでアイコンサイズが変更になりました。しかし、サイズが大き
くないディスプレイを使っているために、17人村で右カラムに表示される参加者一覧がス
クロールせざるを得なくなってしまいました。これをスクロール不要なサイズまで縮小す
ると、今度は文字サイズが小さくなりすぎてしまいます。元のアイコンサイズか、あるい
はさらに小さいサイズに変更していただきたく思っています。

(2) 今回のアップデートで、村終了後に人狼陣営が赤く表示されるようになりました。
しかし、過去ログでは、陣営は名前の色で見分けることができる一方、最終的な生存死亡
はアイコンでの確認に頼っていたため、人狼陣営の誰が生き残ったのかが分かりにくくな
ってしまいました。そこで
 (a) 以前の表示(陣営によるアイコンの色は変えず、生存死亡のみ)に戻す
 (b) 死亡した人狼陣営は濃赤、生存した人狼陣営は鮮赤で表示する
のいずれかにしていただきたく思っています。また、(b)の場合、人狼陣営のみの色が変
わるのは不自然なため、妖狐陣営も黄色で表示すべきだと考えています。

同じような不便を感じていらっしゃる方が複数いらしたら、るるさんへ意見としてお伝
えしたいと思っています。賛同・反対などお返事いただければ嬉しいです。

附記ですが、(2)については個人的には(a)でよいと思っておりますが、兎も角生死をは
っきりさせたいのが優先課題ですので、広く意見を募る意味で(b)も併記しました。
645:名無しその1 :

2013/03/06 (Wed) 11:19:40

(1)は私には問題なかったので意見無しですが、(2)のアイコンが赤く染まる件は同意かなー
(a)or(b)orその他、対応方法はなんでもいいですが、誰が最後に生き残っていたのかは分かりやすい方が色々と便利だと思います
まあ少しログを戻って最後の投票を見るなりすれば済む話ではありますが
646:PageDown :

2013/03/06 (Wed) 16:16:30

要望を出されるのは各人の自由だと思うのですが、あえて叩き台として賛成反対を公募されるようなので忌憚ない意見を書かせていただきます。

(1)レイアウトは管理人さんがこうしたいと決めた理由があるのでしょう。
 それはサーバーの印象にもつながる大事な決定です。
 管理人さんが自分の責任でもってこうと決めたデザインにあまり口を挟む気にはなれません。
そして修正案への賛否ですが、個人の環境に基づいた改訂希望をいいだすと、別の誰かの環境基準の改定要望もでてくるのは想像に難くありません。対応に追われる管理人さんは大変でしょうね。
理想としては、環境に応じた複数のレイアウトが用意されていて、環境設定などでプレイヤーが選択できるなら便利だろうとは思います。しかし対応の難しい提案となりますので要望にあげようとは思いません。

(2)
(b')死亡した人狼は普通にグレー表示で良いんじゃないかなとは思います。
個人的にはこれがいいです。「人も狼も死んだらただの死体」で。
人狼陣営を見るだけならすぐ横に役職が書かれていますので、無理に死亡色まで分ける労力を割く必要もなさそう。
赤いアイコンが生き残っていたら村が負けたんだなor狼勝ったんだな、と色濃く印象付けることができると思います。
狐が黄色になるのは悪くないかもしれませんね。こちらも一瞬で、おうどんかー、と印象を与えられますし。
画像アイコン種類の圧迫が鯖に負担にならなければですけれども。

ところで(1)はユーザーレベルで対応してみるのは無理ですか?
色々アドオンがあると思います。完璧な対策は無理でも、妥協できる対策はできるんじゃないかと。

(参考画像にブラウザFirefoxのアドオン Default Zoom Level を使用した例をおいておきます
 ※アドオンとは個人が作っている処理機能拡張アイテムのことです。IEにもchromeにもあると思います)
647:kari :

2013/03/06 (Wed) 19:52:28

無知な人の長文レスは見るに耐えない
648:名無し :

2013/03/06 (Wed) 20:00:43

長文は管理人さんも読むのが大変だから
要点だけまとめる努力をしたほうがいいですよ
649:うどん :

2013/03/07 (Thu) 09:37:09

>>644>>646の言ってることを簡潔に書きます。
①参加者が多いと一画面の中にアイコンがPCによっては収まりきらない→自分で工夫しろ
②終了後のアイコン表示を(1)前に戻す(2)死亡時と生存時で表示変えてほしい
→死亡時は村人と同じ、生存時は赤(狐陣営は黄色)がいいなー
俺は死亡時は村人と同じ、生存時は赤(狐陣営は黄色)っていうのがいいと思いますね。
①は正直、スクロールすればいいんでないの

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.