るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 1519522


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


基本戦術・セオリーについて

1:kari :

2013/12/07 (Sat) 12:21:12

最近ヌルイPLが増えすぎてセオリーが通じないので建てました。
勘違いしているカスPLさんはこれでも見て改心してくださいね。
273:kari :

2016/01/25 (Mon) 22:14:11

30C強化で霊能に騙りが出た場合、即霊ロラした方がいいと思うんだがどうなの?

理由は2つある。

1つはSP狼が隠れていた場合、霊能の色を破綻しない限りずっと見られるメリットより
2日に1度ほぼ村役職をsp能力で殺されるデメリットの方が高いから。

もう1つは占いが死亡した場合、霊能決め打ち展開になる。
「占いが消えればグレーでも決め打ちだろぉ」って言う意見も出ると思うから先に言っとくけど、
それは霊ロラすれば終わる話なのよね。グレロラはさすがにできんだろ?
霊3でも4でもsp狩人が生きている限り2日で終わる。
それが後半になると霊ロラすんのにはsp狩人が死ぬと3、4日もかかる。


それでも結果見たいっていうなら吊りをグレーにし、
sp狩人に霊を4日かけて撃たせれば猫は潜伏でも行けるし
sp能力で村を多く打ち過ぎることはない。

つまりまぁ、霊能を長く生きさせるのはリスクが高いということ。
まぁほとんどの人が強化のセオリー理解できてないんだけどね。

共有(指定役)は吊る人とは別に射殺する候補を2人以上あげさせてやらないといけない。
そうしなければ占い被り射殺が起こる可能性も高いし、射殺なのか噛みか呪殺なのかもわからない。
こうすれば猫が馬鹿みたいに朝一COしなくて済む。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.