るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6642200


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


こんな機能が欲しい【3】

1:概念 :

2014/04/19 (Sat) 11:40:57

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
152:るる@開発人 :

2014/06/04 (Wed) 22:52:41

>>仮GMの機能関連
①仮GMが廃村にする機能ですが、仮GMはプレイヤーも兼ねているので、ゲームが不公平になるような特別な権限を与えることはしません。
例外として、開始前と終了後に限って観戦者発言削除の機能を、与えています。
廃村、延長、戦績が見れるなどは仮GMに与えません。
これは不公平にはならないと判断したからです。

②次に、仮GM制におけるプレイヤーの意思表示による廃村機能ですが、
要望者が多いようであれば、検討します。
もし実装する場合ですが、全員が同意で廃村にするのか、一定割合以上で廃村にするのかを
決める必要があります。

気になるのはこの辺でしょうか。
実装するかもまだわからないし、よく考えてないので杞憂かもしれませんが。

・全員同意で廃村
勝ちが見えてるのに、わざわざ廃村にしたくないというプレイヤーが出てくると、廃村にできない
→これの抑制のために、誰が廃村に同意したかをログに出す
→見せしめになるのを恐れて、しかたなく廃村同意
→本当に全員同意と言えるの?

・一定割合以上の同意で廃村
→負け確定陣営や、愉快犯が組んで廃村にされる可能性あり?

など

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.