るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6676590


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


こんな機能が欲しい【3】

1:概念 :

2014/04/19 (Sat) 11:40:57

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
20:karisan :

2014/04/29 (Tue) 00:49:28

前スレ>>971

観戦の荒らしコストがあがればそれでいいと思うけど。イチゼロじゃなくて、荒らしが減るかどうかの問題ね。
始めからあらそうとしている連中よりも、ゲームをしようと思っていたが気に食わなかったから暴言をはいて去る連中の方が多い感じがする(これはあくまで私の経験に基づくもので、データを取ったわけではない)。
あとは、実装コストと見合うかどうか問題で、それは管理人さんの判断でしょう。
他機能との優先度の問題もあるのでなんとも言えないが、ひとまずこれ単体の実装は楽勝なはず。
普通に実装してたらチャットを格納しているテーブルもしくはエンティティにユーザIDのフィールド持ってるだろうから、そこからURL生成してリンクを貼るだけ。
最悪でも、ユーザIDとユーザテーブル紐付けてURL生成に必要な情報をJOINするだけ。
あとは、ゲーム終了とか霊界からの公開条件とかで少しロジックが複雑になるかもしれないけど、さすがにそこはフラグ持ってるだろうからそんなに複雑でもないだろう。
これくらい0.2秒考えればわかると思うんだけど。
あと、途中(ゲーム開始直前)抜けに対するプロフィール公開の対策は有効。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.