るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6669781

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

質問スレ・初心者スレ

1:頑張る :

2013/07/06 (Sat) 05:08:59

このスレは、主に初心者の質問・疑問に答えるスレです。

【はじめに】
 人狼は人と人とが時間を出し合ってプレイする、協力ゲームです。
 ゲーム途中でやめたりすると、一緒にゲームをしてくれる人達が困ってしまいます。
 ゲームをする時は最後まで参加しましょう。
27:kari :

2013/08/21 (Wed) 10:07:41

>初心者への風当たりが強く困っています。
>初心者okという村でもある程度の敷居があるように感じました。実際にプレイされる方からすれば迷惑なだけなので当然とは思います。
村の進行中にの話であれば、初心者が間違った行動をとれば相手が初心者だと理解していてもキツメな発言で叩いたりします
ただこれはあくまで進行中の話であって、終了後にあの場面はどうすれば良かったのか聞けば教えてくれます
失敗を繰り返して上手くなりましょう

>初心者でもここまでは理解する必要がある、とプレイヤーが共通で認識している明確な基準は無いものでしょうか?
占い師、霊能を引いた時にcoできること、だけですね
正直coが出来れば問題が無いと思います(白進行、黒特攻を見て1日潜伏、cco、ccoを確認してco等の理解)
狩人はタイミングが難しいので慣れるまでは村に促されたら出る、とかでもいいと思います
狐を引いたら自分が勝てると思った行動をとればいいですし、狼になったら相方がフォローしてくれるでしょう

• 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.