るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6683511

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

るる鯖 雑談スレ【2】

1:kari :

2014/05/11 (Sun) 09:40:30

このスレは
・雑談
・近況報告
・対戦した村の感想、反省
・実装して欲しい機能の叩き台(るる様にいきなりお願いするようなほどでもない微妙な要望)
・戦術議論
・質問
・その他いろいろ話したいこと
を扱います。
みなさんよろしくお願いします。るる鯖を盛り上げていきましょう。

※掲示板での誹謗中傷は禁止されています※
※個人叩き等、他人が見て不快になる書き込みはやめましょう※
312:kari :

2014/07/10 (Thu) 10:10:59

>>311

ちょっと突っ込みさせて下さい。

るる鯖管理人とユーザーとの関係を日本国家と日本国民との関係に
 当てはめてはいけない
理由:国家は、国民の人間としての生存権、その他諸々の権利・安全を保障するために
   存在し、国民はそのために税金を払い、自らの意思で己の生活と将来を託す
   少数の代表を投票にて選ぶ権利を有するに対し、るる鯖管理人はユーザーに対して
   上記と同等の義務・責任は負わない。あくまで管理人の自らの善意にてのみ行われる
→つまり、ユーザーからのどんな要望でも最終的には管理人の判断に全て委ねられる。
 ユーザーは意見や要望を出すことは可能だが、管理人の意思も尊重して意見を出すことも
 必要と思われる。

既に結論が出た話をまた言い出すには、それ相応の理由が必要だが、今回はどうですか?
前回の結論をひっくり返せるほどの出来事がありましたか?
もしあるのなら、管理人が実装せざるを得ないと思われるほどの事例を並べない限り
管理人の判断は当面変わらないと思われます。それをちょっとしたことがある度に
いちいち持ち出すのは管理人に対しても迷惑になるので、管理人への気遣いも必要だと思いますが
違いますか? これが前述の国家・国民と管理人・ユーザーとの違いだと思います。

もし再度議論にかけたいのであれば、上記で述べたように、大多数が納得できうる
事例を根拠に再度意見を展開されたほうがよいと思います。そうでないと
ただ、自分の思惑が通らないから駄々を捏ねているようにしか映りかねません。

長文・雑文失礼致しました。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.