るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6651541

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

テンプレ確認厨GMへ

1:るる :

2013/08/23 (Fri) 03:51:39

テンプレを確認したら色やアイコンを変える作業をテンプレに乗っけている人。
全く意味がないどころか逆効果なのでやめて欲しい。

それとテンプレ読ませたいだけなら、こんな無駄なことするよりもっとテンプレわかりやすく
まとめた方が効果的なのは明らかです。

ぐだくだとわかりきった説明や、アナウンスすればいいだけのことをテンプレに乗っけて
「テンプレ読んだ人は色をgreenへ~・・・・」とか・・・。
ひどいのは「色変え+アイコン変え+テンプレ確認の合言葉発言」まで強要するGMもでてくる始末。

それで注意すると挙句の果てに「嫌なら入らなければいい」と抜かす。

1、この村が建つことで他の村(同じ配役)が建たない。
2、こういう独裁GMが増える。
3、テンプレを確認する意味とGMとして建てる意味が全く理解できていない。

サッカーや野球の試合(草野球)をする時に審判から選手に
「ルールを確認したら、確認した証明に『ルール確認しました』と一筆書け」
と命令されたら選手として参加している君ならどう思う?

イライラするよね。
つまり、そういう要素はるる鯖にいらない。
気を付けるのは戦績だけでいい。
そもそもテンプレを確認したから不祥事が起こらないっていうのは間違っている。

だからこういう意味のないことをしてるる鯖の敷居を無駄に高くしたり、
GMしてやってんだろっていう気持ちで建てるGMが増えるから人狼離れする人や
新規が入りにくくなっている。

わかったら二度とこういうことはするなと言いたい。以上。
330:kari :

2014/07/07 (Mon) 15:51:57

何て言うか、ぶっちゃけ否定衰退派はギャーギャー言ってるダケで、肯定推進派なんてのは殆ど居ないよね?これ
どちらかと言うと肯定放置派か否定放置派が「(色々思う所はあるけど)別にイイじゃん」って思ってるダケ

テンプレ長文が文化になる?って思ってる人は本当にそう思って言ってるの?
文化になるにはGMと参加者どちらも有意義だって思わないと成り立たないでしょ
掲示板見てる限り、絶対的に有意義だって叫んでる輩見かけないんだけどね

村に関してGMが絶対神だとは思わないけど、村建て・チェック・進行を引き受けてくれることに感謝するのが当然でしょう
そこら辺を自覚してないヤツが暴言や文句や煽りで雰囲気悪くしていくってことなんだよ

• 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.