るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6649867

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

テンプレ確認厨GMへ

1:るる :

2013/08/23 (Fri) 03:51:39

テンプレを確認したら色やアイコンを変える作業をテンプレに乗っけている人。
全く意味がないどころか逆効果なのでやめて欲しい。

それとテンプレ読ませたいだけなら、こんな無駄なことするよりもっとテンプレわかりやすく
まとめた方が効果的なのは明らかです。

ぐだくだとわかりきった説明や、アナウンスすればいいだけのことをテンプレに乗っけて
「テンプレ読んだ人は色をgreenへ~・・・・」とか・・・。
ひどいのは「色変え+アイコン変え+テンプレ確認の合言葉発言」まで強要するGMもでてくる始末。

それで注意すると挙句の果てに「嫌なら入らなければいい」と抜かす。

1、この村が建つことで他の村(同じ配役)が建たない。
2、こういう独裁GMが増える。
3、テンプレを確認する意味とGMとして建てる意味が全く理解できていない。

サッカーや野球の試合(草野球)をする時に審判から選手に
「ルールを確認したら、確認した証明に『ルール確認しました』と一筆書け」
と命令されたら選手として参加している君ならどう思う?

イライラするよね。
つまり、そういう要素はるる鯖にいらない。
気を付けるのは戦績だけでいい。
そもそもテンプレを確認したから不祥事が起こらないっていうのは間違っている。

だからこういう意味のないことをしてるる鯖の敷居を無駄に高くしたり、
GMしてやってんだろっていう気持ちで建てるGMが増えるから人狼離れする人や
新規が入りにくくなっている。

わかったら二度とこういうことはするなと言いたい。以上。
331:kari :

2014/07/07 (Mon) 16:39:32

>>330
GMも好きでやってる事だから感謝して当然って考え方はおかしい。
その村の進行がつつがなく行われたんならGMだけじゃなくて同村してる全員に感謝すべきでしょ。
そういう意味では、GMのみに限らず同村した全員にも感謝して当然って考え方ならわかるけどね。

ただGMだって色々いるんだからテンプレに限らず考え方が違うのは当然。
参加者側は自分が合わないと思うGMの村には入村しなきゃいいだけなのに「俺が気に入るためにこうしろああしろ」
って全GMに強要するような奴がたまにいるんで、長文テンプレもそういう奴を弾くためにわざとやってるってなら理解出来る

• 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.