るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6652759


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


位置情報出す占いってメタじゃないの?

1:kari :

2014/08/10 (Sun) 14:46:03

システムメタだと思うんだけども。
これで真偽つけるなら最初からシスコピでもすればいいと思った。
皆さんどうですか
163:kari :

2015/01/16 (Fri) 11:47:05

>>155 >>160 さんへ >>154 ではないけれど勝手にいいたいことを推測
シスコピと位置情報の違いは
・シスコピ
A.真占い師にしか見えないメッセージ文が届く。
B.そのメッセージ文を昼時間のいつでも利用でき、発言することができる。
・位置情報
C.開始前には分からないが、全員が位置情報を共有できる。
D.位置情報を狼陣営も書くことができる。
というところにあるのではないかと思います。
全員が書こうと思えば位置情報は書けますし、書くにも時間がかかるかと思います。
占い結果のメッセージ文は占い師のみが出したいときに即座に利用できることで
真役職証明ができることが問題なのではないかと。

全員が利用できるかどうかという点に視点を置くと、シスコピと位置情報に違いがあるかと思います。
またこのように考えると、位置情報も発言引用も大して差はないかと思います。
シスコピがOKとは言わないんじゃないでしょうかね?
ただし、位置情報に推理要素があるかどうかはここでは別のお話で置いておきます。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.