るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6680154

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

位置情報出す占いってメタじゃないの?

1:kari :

2014/08/10 (Sun) 14:46:03

システムメタだと思うんだけども。
これで真偽つけるなら最初からシスコピでもすればいいと思った。
皆さんどうですか
276:PageDown :

2015/01/24 (Sat) 00:21:59

ところで隣占いが流行しだした理由は、皆さん何故だと思われますか?私は、
 × メタ推理による信を取る                      ・・・ではなく
 ◯ メタな占い理由を避けるため頭を空っぽにして占うため  ・・・だと思います

さて、まず【占い理由禁止+who占い】で、
>>1さんの「望む初日銃殺+占い理由でのシステム的真アピ」は防げるでしょう。
(初日銃殺の際は今よりも騙りが有利になりますが>>1さんの望む仕様にはなります)

しかし、騙りはwho強制ではないため「who占いの体をとった隣占い」を
する可能性はあります。(面倒だし)頭空っぽにして隣占いというわけです。
あるいは、「そんな感じなのではないか」と邪推する隣占いメタ推理が生じる可能性があります。

配置ランダムはその際に効果を発揮すると思います。
頭空っぽに騙りが隣占いしても、理由が添えて無ければ、隣占いは露呈しないためにメタ推理は起きないのです。
決して無駄とは思わないですね。
(あとは付随効果で【who占いではない村】で、初日相互隣占いが今ほどの高確率では起きにくいというメリットもあります。)

そもそも「無意味だから」というのは反対意見とは思いません。
配置ランダム反対派のかたは>>1へのアンサーとして「無意味だから何もしない」とおっしゃってるのでしょうか?それは回答になっていないですよね。
配置ランダム反対の主張はご自由ですが、>>1解決へのアプローチを書き添えていただけると幸いです。
(その際に誤解なきようお願いしたいのは、いまは>>1問題への対策を話し合ってるのであって、鯖の標準ルールを決めようとしているわけではないということです)

• 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.