るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6588326

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

位置情報出す占いってメタじゃないの?

1:kari :

2014/08/10 (Sun) 14:46:03

システムメタだと思うんだけども。
これで真偽つけるなら最初からシスコピでもすればいいと思った。
皆さんどうですか
281:kari :

2015/01/24 (Sat) 03:04:47

>>276 
そもそも>>1は「位置情報はシステムメタなんじゃないか?」っていう問いなのでは?

それを>>1の主張が「位置情報書き込めないように仕様変更しよう」
っていう話にすり替わっているのは何で?

何度も言うけど、「無意味」っていうのはただの理由の1つであって他にも言っているんだけど気づかない?
簡単に箇条書きすると、

1、「位置情報」対策をしても次は「アイコン」、「色」、「名前」とどんどん次の対策ををしなければならない状況になるのを防ぐため。
  仮に位置情報だけ規制すると決めていてもアイコンや色での特定に変われば、
  無意味どころか占い文が伸びるだけの迷惑仕様変更になるだけ。

2、位置情報での『特定』をシステムメタというなら、
  2日目以降の占い文に占い先の特定文(発言引用等)を記入し『特定』する行為も同時にシステムメタになるのに
  位置情報だけ規制しろというのは筋が通らない。

3、位置情報を記入することで村が荒れたりゲームが崩壊していることはなく、
  終了後も位置情報のことで村から指摘などもなく、全く問題なく村が運営されている。

4、占いが位置情報を書かない占いだったり、人外がきちんと対応したりできていることや、狐の初日死亡で元々狼陣営有利なこともあり
  現在の位置情報記入できる仕様で非常にバランスが取れている。

以上4点のことから、位置情報規制の仕様変更は不要と考える。
そして1~4に対して思う事↓

1→位置情報を規制したいならGMとして村建てて自分で縛るべき。
 だけど一時期そういう村がまぁまぁ建っていたんだけど今ではほぼなくなった。
 理由を考えればわかると思うけど「無意味」だったからだと思うよ?
 それでも位置縛りたいなら上記にも書いた通り自分で建てて管理するしかない。

2→これに「論理的」に答えてくれないと話がすすまないので頼む。 

3→それでも位置情報は問題だと思うなら、問題になっている村ログを上げて。そうじゃないと一個人が騒いでいる様にしか思えないので。

4→16A狐なしってそんなに楽しいのかね?

• 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.