るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6674240

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

位置情報出す占いってメタじゃないの?

1:kari :

2014/08/10 (Sun) 14:46:03

システムメタだと思うんだけども。
これで真偽つけるなら最初からシスコピでもすればいいと思った。
皆さんどうですか
284:PageDown :

2015/01/24 (Sat) 04:49:42

>>281
1→ 位置情報の次はアイコンCN色となるのが見えているので、とりあえず初日理由禁止、またはアレンジで行数制限が現実的ですよね。

3→ 逆に長文を手加減したのかどうかは分かりませんが、初日位置情報を十分に記入しない真占いが真をきられる例はありますよね。その場合は荒れずとも真占いが叩かれて終わるだけです。しかしその真占い師の手加減は>>1を考えると理解はできてしまうのです。

4→ バランスがとれているのではなく占い師側が加減してバランスをとっているのが実情でしょう。長文メタによる真アピの回避のために。しかし空気が読める真占い師or騙り占い師ばかりとも限らない。なるべくテンプレでのレギュレーション化が望まれますね。

2→ 2日目以降とは、つまるところ呪殺だすこと自体をシステムメタとかいう理屈でしょうか?呪殺のせいで騙りが完全破綻したら無効試合でも要求しそうですねwしかしその解釈はメタの意味が違うので>>1は考える必要すらなくなってしまうでしょう。それ(3日目以降の呪殺発生)はただの仕様です。
(そもそも狐を把握できれば呪殺対応は簡単ですし、初日に狩人を噛んでおけば3日目呪殺されたら占いを即噛みすれば勝ちは見えます。どちらも自信がないならグレーを噛んで噛み先対応でいいでしょう。対策可能なバランスに仕上がっているのが今人気の17Aやら12Bやらなのですから、ちゃんと対策しましょう。)

>>1の解釈次第でしょうね
私はこれを「初日に10行以上も個人特定できる呪殺文かかれたら騙りは対応しきれないし対応を頑張るのも馬鹿らしくなる」という意味での「長文入力の時間的なシステムメタ利用の真アピ」であるという主張だと解釈しています。

実際には>>1の言いたいことはこうではないのかもしれない。
ならば私が代わりに「初日長文呪殺はシスメタだ」と言いますよ。
対策が不要だとおっしゃいますが、ならば真占い師が10行以上の初日呪殺文を書いてもいいということだろうか?それがダメならどこまで手加減するべきなのか、何を/誰を基準にそう決めたのか。まずはそこから話し合いましょうか。

• 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.