るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6675282

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

位置情報出す占いってメタじゃないの?

1:kari :

2014/08/10 (Sun) 14:46:03

システムメタだと思うんだけども。
これで真偽つけるなら最初からシスコピでもすればいいと思った。
皆さんどうですか
295:kari :

2015/01/24 (Sat) 14:54:19

>>288たしかに「対策を考えましょう」と発展するのはおかしくはないけど、
「システムメタなのか」っていう議論を通り越してそっちにいくのはどうなのっていうことだよ。

なぜ占いの位置情報を書きたいのかっていう問いには、
システムメタだと思っていないし、勿論信用をとりにいく行為で書いているから。

1、たしかに俺の主観だけど、規制してそういう問題がおこったらどうすんの?また規制すんの?
 そういうのを考えてないのに「まずやってみよう」っていうのはどう考えてもおかしいと思うが。
特定する行為が問題と考えるならそれそのものを排除できる様なシステムにしないと意味がないよ。
  反対意見として弱いとか以前にその仕様変更自体が筋の通らないガバガバ理論なんだよね。

1-2、なら何が原因であると?初日占い以外にも「強制テンプレ確認発言」とかも一時期流行ったけど
   今はありませんよね?これもそういうGMがすべてやめたんですか?テンプレがゲーム中でも見れる仕様になる前から消えてましたよね。
   仮に「無意味だから」っていう理由でないにしろ、これらが廃れた原因にプラス的要素は含まれませんよね。違いますか?
   ですから同じように位置情報の仕様変更は同じ結果になるのが目に見えてるって思うだけです。

2、>>290>>293参照。というか貴方の意見では位置情報にも全く同じこと言えますが、それ自覚ありますか?

3、それこそ貴方の主観では?位置情報なんか今に始まったことではないですよ?でも問題にならないってうのは
  「問題ではないから」と、考えるのが自然なのでは?仮に「本当はイケナイと思ってる」っていうなら観戦からそういう
  発言があってもいい筈ですよね?でもないってことは貴方の意見は極少数ということになります。
  ですからログがない以上、極少数の意見を聞き入れて大多数が不満を招く事態にすることを善とすることに意味はあるのかということです。
  それでも問題だというのならログの提示をお願いします。

4、ん?位置情報自体が初日呪殺のケースを想定して言ってるんですよね?違ってましたか?

というか貴方の意見なら>>135に賛成する意味がわかりませんが。
位置情報で真偽の判断にはつながらないと思っているなら現状で全く問題ないのでは?

• 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.