るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6653564

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

位置情報出す占いってメタじゃないの?

1:kari :

2014/08/10 (Sun) 14:46:03

システムメタだと思うんだけども。
これで真偽つけるなら最初からシスコピでもすればいいと思った。
皆さんどうですか
33:PageDown :

2014/08/12 (Tue) 02:05:27

つまりは早期呪殺はシステム利用の真証明、ということですか?
それはあるかもしれませんが、それを仕様というのではないですか?

対人人狼では表情というシステム利用で推理されます。嘘をつくのは相当の胆力が必要です。
長期人狼では長文質問攻めというシステム利用で推理されます。潜伏は難しいです。
短期人狼は表情も見れず時間も限られているために人外は潜伏しやすいですが、
しかし逆に騙り側は夜時間の不足のために騙り負けしやすいというシステムが適用されています。
(つまり潜伏しやすい短期人狼では、占い師の無双勝ちはある程度必要とされていると考えます)

投票時間180秒+夜時間270+90秒つかって書かないと無理なぐらいの超超長文の占い呪殺文はシステム利用といえるでしょうが、たった5行ぐらいならシステム利用とは言えないでしょう。
しかも人狼の騙りなら仲間がいます。夜時間が少なくとも、仲間が対応占い文を作成支援すればかなり負担は減りますよね。ある程度のレベルならやって当然のことですが、最近は滅多に見かけない、それだけのことです。

先程も書きましたがこれは対策できるんですよ。夜時間を長くする(極端にいえば長期ならぬ中期人狼にする)ことです。しかしそれは求められていない。チャット人狼の歴史は結構長くなりましたが、いまのこの時間設定が選ばれているのにはそれなりの紆余曲折があるのです。

コレをメタというなら、そうですね・・・。伝わるか相当怪しいたとえですが、言ってしまえば「狼が真占い師を噛み殺すことができるのはメタだ」とか言ってるようなもんじゃないですか?ちょっと強引過ぎますけどね。
【仕様の範囲で真証明】がメタで許されないなら【仕様の範囲で言論封殺】する行為もメタで許せないですね。という意味です。無茶な理屈でしょう?あなたの言いようはそのように聞こえます。ちょっと眠いので強引な蛇足すぎましたね。失礼しました。

• 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.