るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6667560

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

位置情報出す占いってメタじゃないの?

1:kari :

2014/08/10 (Sun) 14:46:03

システムメタだと思うんだけども。
これで真偽つけるなら最初からシスコピでもすればいいと思った。
皆さんどうですか
355:PageDown :

2015/01/26 (Mon) 05:37:36

>あと騙った場合のケースは人外が不利かもね。だってロクに対応できてないのに吊られに来るようにcoする人外が後を絶たないんだから。
>潜伏するか完全な対応で出れば圧倒的狼有利な進行になるよ。
はい。ここで初日夜時間というメタ条件の話になります。
翻って、人外が最大限に努力して完全な対応を目指す前提にあって「限られた夜時間条件おいて真占い師の初日占い文は何行からが対応不可能な真証明になりうるか」、という問題に行き着くわけです。

>いやさ・・・隣占いする真占い師が10村中いくつかはあるのと同じ様に、
>その分偽占い師もそれ相当いるよ。なんでこんなことわざわざ説明しないといけないのか本当に馬鹿らしくなるからやめて。
いいえ。真占い師が一切意図的な隣占いをしないなら、隣占いメタは発生しません。
騙りが隣占いをするかどうかは一切関係ないです。

…多分この簡潔な結論だけではご理解いただけないのでしょうから、無駄に冗長に説明させて頂きます。他の皆さんはすでにご存知のことなので読み飛ばして下さい。

・A氏:隣占い  理由1行 (「隣占い」)
・B氏:who占い 理由1行 (「上から◯番目の右列」)
・C氏:who占い 理由5行 (「イケメン占う(略)/隣は大天使(略)/リア充爆発(略)/上から◯番目の右列/兎っぽい名前だし絶対こいつ獣(略)」

推理要素がこれだけの場合、真切りの優先度はA=B>Cのはずです。でも実際に切られるのはBが最優先でしょう。
AもBも簡潔に位置を書いているだけなのに、なぜ隣占い1行(たった3文字)が呪殺対応文に見えづらいのか?
それは【隣占いをする真占い師が実際にいるから】ですね。
こういう真占い師がフツーに許されているために、AをBより先に切りづらいのです。

>>353さんは「Aが偽かも知れないじゃないか」のような意味でおっしゃるのでしょう。勿論その通りです。
でもAが真か偽かなんて、AがBよりも残される【隣占いメタが発生する】理由に関係ありませんよね。
ごく単純に【隣占いをする真占い師が実際にいるから】、そのメタ情報(盤外情報)によりAはBより信用されるのです。

• 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.