るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6672937


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


位置情報出す占いってメタじゃないの?

1:kari :

2014/08/10 (Sun) 14:46:03

システムメタだと思うんだけども。
これで真偽つけるなら最初からシスコピでもすればいいと思った。
皆さんどうですか
36:kari :

2014/08/12 (Tue) 06:48:42

システムメタは、wikiの禁止行為にある【システムコピー】の話が一番わかりやすく、またベースになる考え方だと思う

そこには、
>偽占いの人はシステムメッセージを知っていないと対処が不可能となり、真偽を発言で判断すると言うゲーム性が崩壊します。
>また、これに準じて、システムを利用して役職を証明する事(ランダム役職実行で真アピ等)もゲームバランスの崩壊を招くため禁止されています。
となっている。

位置情報自体が「システムを利用して役職を証明する事」とまで言い切れるかどうかは解釈が分かれると思うし、
「真偽を発言で判断すると言うゲーム性が崩壊します」、というところも価値観はわかれる。
いや勝ち負けが全てなんだから使える要素なんでも使うべき、という意見もあるだろうし

ただ自分は、
「長文書いたら人外対応できないから真」
「固有の位置(隣とか位置情報)を書いてないとやる気がない偽」
なんてのはよそでタイピングゲーででもやってくれ、という意見。
発言から誰が人狼か見抜く、というゲームの趣旨とは外れると思うので

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.