るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6649933


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


位置情報出す占いってメタじゃないの?

1:kari :

2014/08/10 (Sun) 14:46:03

システムメタだと思うんだけども。
これで真偽つけるなら最初からシスコピでもすればいいと思った。
皆さんどうですか
380:kari :

2015/01/27 (Tue) 09:22:41

>>379
>>371で、>狼陣営は全員文を書くのが難しいだけで
って書いてたよね なぜ書くのが難しいのだろうか?

たぶん「狼騙りは狼の打合せ時間があるから時間がないだろう」、とかの理由だと推測するけど。
そういう理由だとしたら、「時間がないという話がメタなんじゃないの?」という意味。

>「占い師(もしくは騙り)が少しでも印象をよくする行為」
>少しやりにくいものだと思っている
としているが、偽でも書こうと思えばかける、と言ってるとおり、それを書いてるからといって「印象がよくなる」に結びつかないと思うけど。
「1行だけだったらやる気のない偽」というのは個人的には暴論だと思ってるが、それぐらいの話じゃないかと。

こうなると位置情報を含めた朝一長文の長文メタ全体の話になるが、
「村陣営は(狼陣営と違って)夜時間があるので長文落とせるやつが真(村)」
確かこれで朝一長文が増えた経緯のはず。

結局これがあるから、「少しでも印象がよくなる」ということにつながるんじゃないの?
>>373はそういう意味で書いてる

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.