るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6676226

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

位置情報出す占いってメタじゃないの?

1:kari :

2014/08/10 (Sun) 14:46:03

システムメタだと思うんだけども。
これで真偽つけるなら最初からシスコピでもすればいいと思った。
皆さんどうですか
395:PageDown :

2015/01/27 (Tue) 19:38:49

◯◯するような低レベルのやつとは同村したくない、などとの意見もよく見られます。
しかし、システム改修を考えるときには、自分はもう既に卒業した初心者村でも考慮に入れなければならないはずですよね。
暗黙の了解だから不要、無意味、だなんてのは(先にあげたランダムCN機能不要論と同様)単にあなたが要らないだけで、必要な人だっていると思うわけです。

自分のログだけは見るけど他人の過去ログは見ないような初心者は結構多いです。
隣占い長文占いをメタとも思わず「みんなやってるセオリーの一つだし/さっきもみたし」でやる人は多いですし、そんな村ではそれを普通に推理要素にいれる村人だってざらにいます。
勿論テンプレで規制できる範囲はそれでいいですよ、占い理由の長さ制限とかはむしろシステム的には対応できるものでもなさそうですし。
でも隣占いは逆にテンプレでは規制しづらいのです。システム的に100%対策できる目算があるならそれは是非欲しいですねという話です。
(悪い言い方をすれば今の位置固定システムは隣占いメタを助長しているのだとも言えてしまうでしょう)

>>357
>客観的に誰でもそうするという主張のであれば、過去ログが残っているはず。
なぜ誰でも、である必要が?私が>>355のAがBより真目が高いと言うのはひとつのサンプルです。少なくともここに一人いるのです。
当然論拠もあります。Bのような1~2文字変えるだけで誰にでも流用できる占い文を書く真占い師は少ないし私は絶対しません。が、Aのような占い文なら【直近の村で見た】こともありますし私もシンプルに書く可能性はあります。(私は基本who占いですけどね)

>>358
>で、具体的に何行から対応不可能な訳?
私が狂人の場合では全プレイヤーに対応できるのは2行がせいぜい、3行は雑になって完全とはいえなくなりますね。あくまで「完全な対応」の話ですよ。

>占い師の時間分、狼にも時間あるんだからタイピング技術が同じであれば狼歯占い師以上の文を書けないって言うことはないでしょ。
占い師は一人分しか書きませんが、騙りは複数人分を書かなければなりません。
2~3人対応文を書いててたまたまHITしたので対応できた♪ってのはただの運ゲーですよ。そしてその運ゲーに負けた場合は【夜時間制限のシステム条件により】真占い師有利になるわけです。
(一番情報が少なく分担もできない)狂人でも、頑張れば真占い同様の信頼度で全員に対応できる条件であるべきなのです。そうでなければシステム的な要件により、騙り側は理不尽にハンディを背負わされているということになるのです。逆説的には、一定以上の長文占い文は、推理要素のないシステム要因的に真目が上がる(真>狼>>>狂人)ということになるわけです。
(これに関して、>>369さんがいいことを言ってくれてると思います)

そして人それぞれタイピング速度に差があるので、頑張って対応出来る量なんて決めるのは難しいのです。ゆえに初日は占い理由0~1行が妥当と思われるわけです。(しかし0~1行の場合は「やる気がない」と言われて叩かれてしまう村も多いので現実的にはこれは無理な相談なのですが。)

• 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.