るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6649441

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

位置情報出す占いってメタじゃないの?

1:kari :

2014/08/10 (Sun) 14:46:03

システムメタだと思うんだけども。
これで真偽つけるなら最初からシスコピでもすればいいと思った。
皆さんどうですか
407:kari :

2015/01/28 (Wed) 08:33:58

>>398
見るところが違うからだろうね。そこまでかかれないとあなたの主張が分からなかったわ。
>>398(以下あなた)では、占い師の位置情報というよりも、位置情報を含んだテンプレ化した占い文に疑問があるわけですね。
>>397 (以下こちら)の主張は、位置情報を書くこと=真しかできないメタというにはおかしいというところだけに絞っている。

最初の段階でもおそらく見ているところが違うんじゃないかな。
・初日の占い文なんてゲーム要素が一切ないんだから、初日は発言のみで翌日から発言と占いで信用取るほうがいい。
・初日の占い文から信用勝負となる場面もあるんだから、初日の占いから気合をいれて書いたほうがいい。
このあたりから考え違うんじゃないかな?
あなたの主張は前者・こちらの主張は後者に近いと思う。
最終的に占い文の惰性化とあるけれど、別に書きたいなら書けばいいじゃないくらいしか思ってない。
そこだけで真偽見る人は見るでしょうけれど、あなたみたいにそこだけでは見ない人もいるわけですし。

位置情報そのものを書くことや初日の占い文が全部気に入らなのであれば
初日に占いできる能力そのものをはずしていいと思うんだけど。
なぜ占い文は1行にしなければならないとこだわるか分からない。
初日から発言のみで信用得るなら悪くないの手段だと思うし、
二日目以降は占い文の質で見ることにフェアであると思う。
バランスの問題も気にしないという主張をする人もなんら影響ないと思う。
「占いCO。」で別によくない?それなら信用差も出ないし位置情報の問題なんてなくなる。
初手のグレー減らさない分、今度は初日から占いCOする人は減るかもしれないけれど。

• 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.