るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6593448

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

位置情報出す占いってメタじゃないの?

1:kari :

2014/08/10 (Sun) 14:46:03

システムメタだと思うんだけども。
これで真偽つけるなら最初からシスコピでもすればいいと思った。
皆さんどうですか
439:kari :

2015/01/31 (Sat) 00:07:25

>>438

1、まぁめんどくさいのは分かる。だけど、だからといってシステムで縛れって横暴だろ。
  「まずやってから今後の対策とる」っていう考えがどんだけ迷惑かまだ気づかない?
  行縛りって簡単に言うけどそれどれだけプレイしにくくなるか実感ある?
  それから「システムの規制が際限なく要求される懸念」?
  噛み砕くと「システムの規制が絶え間なく要求されることの不安」??
  なんのこっちゃ。際限なく要求ってお前が「システム変えろ」って言ってること?
  それを自分で際限なく要求とか言う?

2、つまらんとか完全にお前の主観だろ。だから何度も言うけど、位置はつまらんって思う人が多いって思うなら
  村のログだせっていう話。位置書いたことで文句言ってる村人や観戦が存在してるか?
  だからお前の言っていることは「極一部」の意見であるし、
  筋が通っていない理由から点呼機能など違い「価値の薄い機能」として見られるんだよ。

それから隣占いメタが必要とか一言も言ってない。文章本当に読めないの?被害妄想激しすぎるよ。
  隣占いメタをする奴が馬鹿なだけでするしないは自由だし、自業自得だと言っている。隣占いした奴が真確定ではない以上
  なんの問題でもない。wikiでも「メタ推理の昼間公開」が禁止されているだけだ。

お前は何でもメタで片づけるなら吠えメタ、役職co(文量)メタ、朝のcoの際の特殊文字メタ、
  投票時間(投票していない人がGMにより表示されること)メタ、etc…
  これらについても規制規制と騒ぎ立てる訳?
  もう一度言うけど隣占いメタする奴は完全に自業自得なだけ。

3、点呼機能については村でほぼ言われていなかってないけど、点呼がないことで問題はあった。
  PCの前にはいるけど別画面見てて定員埋まっているのに気付かず、GMはそれも懸念してしばらく待って、
  結果的に参加者を待たせたり、待った挙句帰ってこなかったりとしたことが多かった。
  だから点呼機能でその問題を解決した。

で、君が変えたい位置情報は何か問題になってる?
  少数意見でも有用であるなら勿論採用されるよ。だけど今の今まで採用にならないのは有用じゃない証拠でしょ。
  (3)については本当に君が馬鹿なんだと実感するよ。
  なら「占いや霊能は最終日までcoするべきではない」って言われている村のログが見つからなければ
  そういう戦法がセオリーになって間違いないっていうことになるよね?君の言う理論だと。

4、お前>>433では「初日呪殺は村有利であるべきだ」と俺が言ってたように書いてじゃん。
  言ってることがこんな短期間で食い違ってくると話にならんのだけど。
  「やだ」とか「~の方がいい」とか言う問題じゃねぇから俺が言ってるのは。

あと確認だが、お前の主張は「呪殺時のケース」を想定して位置で真認定されやすいことを問題視しているのか、
  「位置は推理要素ではないから使用するべきではない」と主張しているのかどっち?

3-3みたいな馬鹿丸だしの返事は勘弁はしてね

• 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.