るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6650905


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


位置情報出す占いってメタじゃないの?

1:kari :

2014/08/10 (Sun) 14:46:03

システムメタだと思うんだけども。
これで真偽つけるなら最初からシスコピでもすればいいと思った。
皆さんどうですか
496:kari :

2015/02/02 (Mon) 08:47:51

>>495 横槍ですまんが、意識改革という根っこのところは同意するんだけどちょっと異論があるかなあ
初日でネタを発言すること自体を問題視する人はおそらく少なくて、問題は2つあるんじゃないかと

1.1行しか書かない(orやる気がない)のは偽、といって真を切る(+実際の真だった時に責任を擦り付ける)
2.やる気を見せるためだけなら他にも手段はいくらでもあるのに、なぜ猫も杓子も位置情報になってしまったのか?、という流れになってしまっているのか?

1.については、信用が低いだろ、というのは考え方だと思うが(初日に限れば自分はそれも思わないが)、
信用が低い=偽には直結はしない。
2.はその理由がシステム上の特性を利用したものや、番外のメタ、という話だとしたらアウト

>>495の「なければないでやる気ないね」はその通りだと思うが、「ではやる気がなかったらどうなのか?」のほうが問題だと思う。
もちろん信用をとりに行く行為を本当に怠れば真占いにも問題はあるが、初日の最初の発言だけでそこまでの話か?というと疑問。
むしろ、村側の判断を外した時の言い訳に使われてるだけの気がする。

2.があるから、位置情報は単なる難癖か、といわれたらそれはちょっと違うと思う。
実際のところなんで流行ったんやろう、という過去の経緯もあるだろうけど

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.