るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6649726

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

位置情報出す占いってメタじゃないの?

1:kari :

2014/08/10 (Sun) 14:46:03

システムメタだと思うんだけども。
これで真偽つけるなら最初からシスコピでもすればいいと思った。
皆さんどうですか
506:496 :

2015/02/02 (Mon) 17:06:22

>>502
>>503がまとめてくれてて、おおむねその通りだと理解しているからこれに乗っからせてもらうが、

【メタな理由】のメタ要素として>>496であげたのは2つ。
・システムメタ=”システム上真しか知りえないこと、真しかできないこと”を理由に真主張すること
・盤外メタ=人狼ゲームの本質から外れた発言が念頭に置かれることで推理がゆがむこと(代表例は初心者CO)

で、俺は、「ここまで流行った理由は結局どこにあるんだ?」というのがポイントだと思っているので、
それが上の要素に該当するならアウトだよな、ということで。

もしかしたら、「システムっぽいこと書いてたらなんとなく信用できる」程度の理由かもしれない。
けどそれもシステムメタじゃないかもしれないが、もう盤外メタじゃねえの?とは思うが。

>位置情報は思考停止してそのまま書けばいいからある種ラクだよ
まあこれはわかる。「位置情報ごときで信用がとれるならちょろすぎるんで喜んで書く」という、非常にさみしい話も聞いたことがあるし。

ただ、>別のやる気証明が求められ
なぜそう思うんだ?あなたは”やる気証明”が当然の前提と考えているように見受けられるが、俺はそうは考えてない。
やる気があるかないかは本当に必要なことなのか?やる気がないやつは必ず偽なのか?

「やる気がないと信用してくれず真を切るやつら(PL)ばっかりだから」
もしこれだとしたらそれも立派な理由だとは思うが、ただそここそ「意識改革」が必要なところだとは個人的に思うけどな。

• 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.