るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6672523


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


位置情報出す占いってメタじゃないの?

1:kari :

2014/08/10 (Sun) 14:46:03

システムメタだと思うんだけども。
これで真偽つけるなら最初からシスコピでもすればいいと思った。
皆さんどうですか
551:496 :

2015/02/03 (Tue) 21:22:06

>>548 >位置情報に問題があるかないかはさておき
さておかれても困りますねえ 位置情報の話をしているわけなので。

>シスコピに人外が対応するには盤外の情報を必要とする
これも変な話ですよね。そりゃプレー経験済みならば過去ログからコピペできますけどね。
けど「盤内において人外が本来知りえるはずのない情報」ですよね。だからこそ、「真にしかできないメタな理由」になるし、
またそれを知ってるか知らないかで真偽を決めようなんて話がナンセンスになる。

>位置情報含みの銃殺対応をする上では盤外情報を必要としない
これを盤外というかどうかは意見が分かれるでしょうね。
私は「アイコンなんかなくても人狼というゲームは成立するのだから、位置情報はゲームには関係のない盤外情報だ」と解釈しますが。
で、それは「シスコピはNGで位置情報がOKとなる境界線の要素なのでしょうか?」

まあ盤外かどうか以前に、>>547の「シスコピの禁止行為の趣旨と同様」でアウトなのですが。

>シスコピのほうがよりメタっぽい
そうかもしれないですね。では「OKかNGを分ける境界線はその間に存在するのでしょうか?存在するのならば、その境界線の目安は?」
(感覚的なものでも結構です)

>シスコピはどの村役職がいつやっても効果を発揮してしまう
それ、全く関係ないですよね。シスコピは村騙りを防ぐために禁止されてるわけじゃないでしょう。
そこにOKとNGの境界線があるのですか?

で、>位置情報に問題があるかないかはさておき
とされていましたが、結局のところ「位置情報に問題はあるとお考えですか?それとも問題はないとお考えですか?」
私は、「問題がある」と考えてます。

なお余談の話ですが、私は別に占い理由に書くこと自体は構わないと思ってますよ。
「そのアイコンのアイコンナンバー19は私の好きな田中マー君の背番号だから占った」(超適当なネタです)とか、「この村唯一のハゲであるジャスパーを占いました」とか。
ただ、「アイコンナンバー19という特定した番号を事前に書いてる自分こそ真だ」とか、「唯一のハゲというアイコンに言及した自分こそ真だ」と主張することがナンセンスだ、と考えてるだけですので。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.