るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6652252


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


位置情報出す占いってメタじゃないの?

1:kari :

2014/08/10 (Sun) 14:46:03

システムメタだと思うんだけども。
これで真偽つけるなら最初からシスコピでもすればいいと思った。
皆さんどうですか
556:PageDown :

2015/02/03 (Tue) 22:48:51

>>550
まず
>ちなみに占い位置情報反対派はこの占い文は許せない?
>・占いCO Aさん○ Bさんの隣、Cさんの↓、Dさんの↑
私は理由0~1行が適正であると主張しています。
理由1行なのでその長さで縛るなら位置だろうとアイコンだろうとカラーだろうと構わないと思いますよ。あくまで個人的にはですが。
(なお私はこの占い理由に真目をみる部分はありません。理由はコピペ改変に見えるからです)
「理由:隣占い」は反対したいですけれど。あくまで個人的に、あるいは>>1的にはですが。


>①ログ破壊行為と見なすなら問題あり。
>>519がログ破壊行為、ですか?その発想は全くなかったです。

>③問題があるのは長文占いのほうなので、10行までとしてみたら?
はい、初日位置占いの問題点は長文占いにあると思います。①に問題ありと共感していただけているようでよかったです。
長い文章は問題があります。かといって初日理由禁止も村には厳しいのも理解しています。
「15秒で楽々書ける占い文だと村人は見分けが非常に困難になる」という理由ですね。
20~30秒で書ける程度の騙り占い文の用意はチャット人狼の必要悪だと理解はしています。
(一応確認のため書き添えますが、30秒×15人分=450秒=7.5分です。初日夜時間を超えていて、案外厳しい条件ですよね)

では10行ではどうか?コピペではない10行を書くのに一般には2分、最低1分はかかりますよね。
「1分かけて書いている=この人物は銃殺対応を多くても5人までしか書けない=若干真目が高い」「タイピングが早くなさそうなら2.5人がせいぜいだろう」「狼の場合は話し合い時間もろくに喋れなかったはずだ(→吠え推理へ)」
(夜時間というシステム的制約を用いた)メタ推理を招きますね。>>1的にはいただけない状況ですね。
そして銃殺対応は3人でも十分だろうというご主張なら、村側に有利な設定を是と主張されるものだと共感しかねます。あるいはやはりシックスセンス養成村であると感じます。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.