るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6654195

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

位置情報出す占いってメタじゃないの?

1:kari :

2014/08/10 (Sun) 14:46:03

システムメタだと思うんだけども。
これで真偽つけるなら最初からシスコピでもすればいいと思った。
皆さんどうですか
559:496 :

2015/02/03 (Tue) 23:53:12

>>558 それを読んでものすごい気になったことが一つ。
もしかしてなんだが、占いの信用をとる手段は位置情報しかない、と思ってます?
もしくは「長文メタ」と話がごっちゃになってたりしないですか?

この位置情報に関する問題にはもう一つ、あなたのいう時間的制約の話から、「長文を書くやつが真」というメタ読みも絡んでくるので。
>>519の言ってる話はその一つ。

で、あなたの言う「3日目以降に占い理由を書くこともシスコピみたいなもの」は完全に論理の飛躍。
なぜならば、「長文を書くやつが真」という隠れた前提があって、「(長文の)占い理由を書くこともシスコピみたいなもの」となって、はじめてその話の筋がつながる。
ただそれも話の筋がつながるだけであって、そもそもの隠れた前提(=「長文が真」)自体がナンセンスだと思いますが。

占いの信用要素は
・誰を占ったか(←これは呪殺時にはかぶることあり)
・なぜその人を占ったか
・占い文以外での考察・発言
のはずで、「占い理由を書くこともシスコピ」なんて発言になること自体がおかしい。
それ信用のとり方大丈夫?と老婆心ながら思ってしまう。

「占い文が一行だけだったら信用されない(と思っている)」
+「人外(厳密には狼)には時間的制約がある(に違いない)」←騙り占いが話の途中で占い文書くことも可能なのでそれも本当は当てはまらない

「長文を書いたら真を見てくれるに違いない→文章を膨らまそう」
「whoだったら信用してくれないっぽいからなんかシステムっぽい位置を書いたら信用してくれるに違いない。文章も膨らむし」

このあたりが問題の本質だろう。誰かが書いていたが、「るる鯖の悪しき文化」だと思います。
まあ自分もここまで長文だらけだから人のことは言えないのですが。

• 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.