るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6653875

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

位置情報出す占いってメタじゃないの?

1:kari :

2014/08/10 (Sun) 14:46:03

システムメタだと思うんだけども。
これで真偽つけるなら最初からシスコピでもすればいいと思った。
皆さんどうですか
600:PageDown :

2015/02/05 (Thu) 17:43:06

>>590 まとめの際の参考程度に、スレでの主だった意見例(a,b,c)
およびアンケート形式(d,e,f)の話題提起

(a)主題>>1【位置情報占い文はシステムメタなのではないか?】の解釈
 ① アイコン位置情報の利用はメタ(またはメタ推理を誘発)
 ② アイコンの全情報の利用はメタ(を誘発)
 ③ 推理要素のない情報を利用した長文かさ増しがメタ(を誘発)
 ④ (3日目以降の)引用つき占い理由すらもメタ(を誘発)
 ⑤ その他

(b)現在、位置情報占いが発生して大なり小なり参考にしているもの
 ① 1日目夜(初日)占い文に限定して参考になる
 ② 2日目夜以降の占い文でも位置情報が書いてあれば参考になる
 ③ 文の長さを何らかの推理の参考にする
 ④ 全く参考にならない、ルール的にないほうがいいぐらいだ
 ⑤ その他

(c)アイコン情報を含む占いの文例のうちメタ的に問題がないと思えるもの
 ①「隣占い
 ②「Aの上、Bの下、Cの隣
 ③「◯◯なAの上、◯◯なBの下、◯◯なCの(中略)◯◯なLの(後略)
 ④「上上下下左右左右BA
 ⑤ その他(問題があるものの例)

(d)初日銃殺がおき占い3CO、進行役が一人即切りを決定した場合にどれを切る?
 ①「隣占い
 ②「Aの上、Bの下、Cの隣
 ③「◯◯なAの上、◯◯なBの下、◯◯なCの(中略)◯◯なLの(後略)
 ④ 全員信頼度は同じ。他に推理要素がなければサイコロで決めるしかないレベル

(e)結局この議題であなたが解決したいとと思う点は?
 ① アイコン情報の占い利用全般
 ② 逆にアイコン情報利用禁止化による人外有利化を危惧
 ③ 初日隣占いとメタ推理 (whoではない意図的な隣占い)
 ④ 逆に初日who占いがシステム利用のメタ行為
 ⑤ 初日長文占いによる真アピ(とメタ推理)
 ⑥ 逆に初日長文を書かなくなる風潮がくることに対しての危機感
 ⑦ 明確な問題点はないがマンネリ化しているので何か変化が欲しいだけ
 ⑧ 現在なにも問題がないのにシステムで変えようとする行為自体が問題
 ⑨ その他

(f)るる@開発人さん発言の>>135>>140>>149)機能に対する見解
 ① 基本システム(義務化)として欲しい
 ② オプション(選択肢)として欲しい
 ③ 悪用される可能性があるので選択肢としても必要ない(具体例を)
 ④ 無意味なので必要ない(=隣占い撲滅はメリットでもなんでもない)
 ⑤ その他

• 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.