るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6674048


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


位置情報出す占いってメタじゃないの?

1:kari :

2014/08/10 (Sun) 14:46:03

システムメタだと思うんだけども。
これで真偽つけるなら最初からシスコピでもすればいいと思った。
皆さんどうですか
610:kari :

2015/02/05 (Thu) 23:40:48

暇だからちょっと自分の意見を書く。
流れとかしらないので、空気よんでない場合申し訳ない。

シスメタといわれる占いでやってはいけないのが ラン実行と、システム情報を直接コピー、占い先間違え。

ラン実効 「明日ラン実行をする」としてラン実行になったとする。それができるのは役職である(一応狼、狩人もできる)ことを証明することによって、発言、信用などを無視して、占い師であるということをシステム的に証明として利用するためである

シスコピ 夜になり、占い師だけがみれるシステムメッセージをコピーしてさらすことにより、占い師しかみれないシステム情報をみせることによって 真占い師しかみれないシステム情報をだせる=確定真 であるという証明をして、発言などによる信用を無視してシステム的に証明として利用する行為である。

占い先間違え システム上、占おうとした場所を間違えてしまう のはシステム上、真にしかできない。偽はいつでも、手書きで書き換えることができるが、真占い師は間違ったから、撤回して他を占うという行為ができないため、占い先を間違えるというのはシステム上真占い師であることを証明してしまう。

上記三点がシステム利用にあたる違反になる。
位置情報 については個人的にはこれにあたらないとおもわれる。 ラン実行、シスコピ、占い先間違え とちがい、真占い師(ランに限り狩人狼もできるが)しかわからない情報ではないからだ。開始した瞬間全員が位置情報、名前がわかる。これで信用がとれるなら人外陣営も書いて信用をとればいいだけであり、真だから、真でしか受け取れない情報を利用しているのではない。
これをシスメタというなら、普通に名前をよぶこともシスメタになるとおもう。しかし、だれにでも見れる情報である名前をよぶことをシスメタというひとはいないとおもわれる。

長文、駄文失礼、暇潰しでかいたもので以後、反論などがあっても、でてきて再反論しにあらわれませんでは。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.