るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6676821


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


戦術・議論スレッド

1:ピコゼルゥ :

2012/06/08 (Fri) 17:41:22

戦術に関する議論や質問をするスレッドです。

議論したい話題や質問事項があればドンドン書き込んで下さい。
質問や議論を通じて戦術への理解を深めていきましょう。


※「今さらこんなこと聞いていいのかな?」という質問も歓迎。
あなたが分からないことは、他の誰かも分からない筈です。
でも、まずは質問する前にwikiやこのスレのログを読むのを推奨します。
どこかに答えが書いてあるかも。

※「遅レス(古い話題にレスを付ける)」、「議論進行中に別の話題を振る」なども有りの方向で。
スレ流れを気にして何も書かないよりは、積極的に色々書き込んだ方が
かえって議論が活性化するような気がします。

>>2に書き込む際の注意事項とか。 
162:kari :

2015/05/27 (Wed) 17:25:41

【12A猫にて占い霊能のロケットに関する考察】
 [配役A] 村4/狼3/占1/霊1/狂1/狩1/猫1

注意:基本的に最悪の場合を想定して考察します。

1,●進行で伏せる場合

デメリット:
・噛みが確実に通り、狂人特攻の場合4/6、狼特攻の場合4/8で役職噛み。
・上記故、村視点で欠け考慮が2筋想定しなければならなくなる。
・吊り余裕がなくなる。
・多数筋のグレコンを許す。

メリット:
・低い確率だが、素村を噛ませられる。
・流行りである故に信用を得やすい。

他にメリットがあれば教えていただきたいです。
ただ、デメリットに勝るメリットは薄いように感じます。

2,ロケットCOの上に人外の●があった場合

デメリット:
・流行りでない故に信用を得づらい。
・内訳情報を狼に与える。
・吊り先を指定進行しなければならないが、現時点多くのプレイヤーの理解が足りない。

メリット:
・2日目昼から内訳考察が可能になる。
・上記故、活発な討論がなされる。
・人外による騙りを抑制できる。

結論として12A猫に関して言えばロケットCOはメリットが大きいように見えます。
反論お待ちしております。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.