るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6590306


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


戦術・議論スレッド

1:ピコゼルゥ :

2012/06/08 (Fri) 17:41:22

戦術に関する議論や質問をするスレッドです。

議論したい話題や質問事項があればドンドン書き込んで下さい。
質問や議論を通じて戦術への理解を深めていきましょう。


※「今さらこんなこと聞いていいのかな?」という質問も歓迎。
あなたが分からないことは、他の誰かも分からない筈です。
でも、まずは質問する前にwikiやこのスレのログを読むのを推奨します。
どこかに答えが書いてあるかも。

※「遅レス(古い話題にレスを付ける)」、「議論進行中に別の話題を振る」なども有りの方向で。
スレ流れを気にして何も書かないよりは、積極的に色々書き込んだ方が
かえって議論が活性化するような気がします。

>>2に書き込む際の注意事項とか。 
4:狼キープ :

2012/06/08 (Fri) 21:58:26

確定狼をキープすること。

メリット → 狐処理がしやすくなる。
1.グレランおよび指定で狼を全滅させての狐勝利がなくなる。
→ 狐→潜伏狼の順で吊るのは難しい。また、LWCOをしない狼もいる。
2.狐噛みからの告発が期待できる。
→ 狼が勝つためには、狐を吊らなければならないため。
3.狼が複数生存するため、狼は確○を噛まずに狐を探す必要が出てくる=噛みを間接的に操ることができる。

デメリット → 絶対的なデメリットとはならない。
1.狼が減らないため、飽和が1手早まる。
→ 確定狼を吊った所で、使える吊り数は変わらない。
確定狼→A→B→C が A→B→C→確定狼 となるだけ。
2.確定狼票が存在する。
→ そこから得られる情報もある。また、指定進行で回避可。

村視点:グレーの吊り順を気にせず人外候補が吊れる。
狼視点:狐処理の観点から、告発役が残せるのは大きい。狼複数生存勝利が狙える。
狐視点:狼全滅勝利がなくなる代わりに、飽和勝利が近くなる。

よって、確定狼はキープすべきである。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.