るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6652275

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

戦術・議論スレッド

1:ピコゼルゥ :

2012/06/08 (Fri) 17:41:22

戦術に関する議論や質問をするスレッドです。

議論したい話題や質問事項があればドンドン書き込んで下さい。
質問や議論を通じて戦術への理解を深めていきましょう。

※「今さらこんなこと聞いていいのかな?」という質問も歓迎。
あなたが分からないことは、他の誰かも分からない筈です。
でも、まずは質問する前にwikiやこのスレのログを読むのを推奨します。
どこかに答えが書いてあるかも。

※「遅レス(古い話題にレスを付ける)」、「議論進行中に別の話題を振る」なども有りの方向で。
スレ流れを気にして何も書かないよりは、積極的に色々書き込んだ方が
かえって議論が活性化するような気がします。

>>2に書き込む際の注意事項とか。 
55:PageDown :

2012/06/26 (Tue) 18:34:20

初日
 (COなしの場合の)
 最初の自分吊りでの無駄吊りになる。狩人COによりそれを回避できる

(占いCOの場合は)
 村側の内訳誤認がありえるので真占いより変に信頼を取るとまずい。
 噛まれた場合真占いもニセモノで見られてしまいかねないから。
(村の人は、占いロラすれば狼or狐1は処理できると考えるでしょうね)
 信頼とらなすぎても偽占い真目をみた上で吊られかねずまずい。
(真占い偽や、霊偽までみられる可能性すらある。人外がそう誘導します)

翌日
とりあえず偽の●先なので狼陣営は噛み辛い
 噛まれたら
  狩人不在も露呈されるものの、偽占い師も伝えて去れる
  グレー噛みを挟まない狩→占噛みなので、真の○が2個残るのが期待できる
 噛まれなければ
  真濃厚な対抗占い師などを鉄板護衛できる
  役職CO者(偽役職COは狂狼狼狐の4人まで)の数から騙りは内訳が若干厳しくなる可能性を期待できるかもしれない

噛まれない場合は真占いが残念真な可能性が高く、結構つらいことになるかもしれないので村アピ(非狼アピ)は大事ですね。
とりあえずこんなかんじで。説明の足りない箇所はプロの方が回答をくださると思います。

• 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.