るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6589678

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

戦術・議論スレッド

1:ピコゼルゥ :

2012/06/08 (Fri) 17:41:22

戦術に関する議論や質問をするスレッドです。

議論したい話題や質問事項があればドンドン書き込んで下さい。
質問や議論を通じて戦術への理解を深めていきましょう。

※「今さらこんなこと聞いていいのかな?」という質問も歓迎。
あなたが分からないことは、他の誰かも分からない筈です。
でも、まずは質問する前にwikiやこのスレのログを読むのを推奨します。
どこかに答えが書いてあるかも。

※「遅レス(古い話題にレスを付ける)」、「議論進行中に別の話題を振る」なども有りの方向で。
スレ流れを気にして何も書かないよりは、積極的に色々書き込んだ方が
かえって議論が活性化するような気がします。

>>2に書き込む際の注意事項とか。 
57:名無し :

2012/06/27 (Wed) 13:45:51

>>56
朝イチ霊能COは 占い師の存在価値>霊能の存在価値 という大前提の下に成り立ってると思う
よって護衛は占い護衛鉄板で良い 霊能は噛まれてもいい役職だから出るという前提

占いと霊能を等価値と考えていれば、「霊能の初日朝イチCO」支持者は占いでも初日朝イチで全露出すべきという考えに至らないとおかしい。
でもそれが提案されないのは占い師という役職が霊能と違い早々に噛まれては困る役職だから

まあ霊能の初日朝イチCOは個人的にも良い手法だと思いますよ。●進行になっても霊能潜伏噛まれからの乗っ取りという最悪のケースを防げるわけですし、潜伏死からの乗っ取りがありえる以上、●進行で三日目の朝イチに出る霊能が100%真とも言えない(霊能がちゃんと伏せて一日待ったとしても)のですから、霊能を村人1のFO村の素村COのように枠数としてだけとらえてさっさと露出させてしまおうというのも悪い考えではないと思います。
霊能噛まれても占いが普通に信用勝負すればいいんじゃないですかねぇ……騙りや銃殺対応が必要無い分、真占いのほうが有利なはずですし。

• 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.