るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6650929


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


戦術・議論スレッド

1:ピコゼルゥ :

2012/06/08 (Fri) 17:41:22

戦術に関する議論や質問をするスレッドです。

議論したい話題や質問事項があればドンドン書き込んで下さい。
質問や議論を通じて戦術への理解を深めていきましょう。


※「今さらこんなこと聞いていいのかな?」という質問も歓迎。
あなたが分からないことは、他の誰かも分からない筈です。
でも、まずは質問する前にwikiやこのスレのログを読むのを推奨します。
どこかに答えが書いてあるかも。

※「遅レス(古い話題にレスを付ける)」、「議論進行中に別の話題を振る」なども有りの方向で。
スレ流れを気にして何も書かないよりは、積極的に色々書き込んだ方が
かえって議論が活性化するような気がします。

>>2に書き込む際の注意事項とか。 
94:ななし :

2012/10/29 (Mon) 17:30:00

>>92
出方次第じゃアリだと思う
このログの場合4-1から一人撤回で3-1にする事で相互占いの線を消してるのは良い
少なくともこのログの状況、4-1ならHOで共有吊りも共有占いも起こりにくいし上手く好転してる
共有トラップこそ実際は無いが警戒されてるはず


ただしデメリットもある

まず一つ、最初の夜にHOで出た共有を噛まれた場合、最悪乗っ取られる可能性がある

もう一つ、占い騙りが共有以外に2いる場合、つまり5-1の状況
この場合共有FOしないと相互占いになりえる。(最近17Aやってないけど占い4人なら相互占いの線もありうると思う)
つまり人外が2人以上騙ってきた場合、占い騙りをした二人の共有はFOしないと無駄占いが増えてしまう
この際に占い3人居る状態で共有トラップも使えなくなるという事で通常よりも窮地に追い立たされる


後者のパターンに関しては
『共有Aが共有Bに占い●出しで朝一CO』→『共有Aの占いを見てから共有Bが占いCCO』→『少しして共有Aが占い撤回、共有CO』(○進行みてから真占いが占いCO)
とする方が人外は騙りに出にくいと思う。(人外視点占いに騙りが一人居る。もう一人居てもいいと思うかもしれないが出ても実質2-1)

前者の乗っ取りのリスクは多分どうしようもない

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.