るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6592713

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

こんな機能が欲しい

1:るる@開発人 :

2009/06/06 (Sat) 19:02:40

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
215:レモン :

2011/06/28 (Tue) 01:45:21

いつも遊ばせていただいております
18猫(猫+1・狼+1・素村ー1)を前提にし、更に猫又の役欠けはないものとして考えます

・第一犠牲者の役職を知ることができる
・狩人に護衛されると、猫又が自殺する
・猫又が吊られなくとも、猫又が存在していれば一定の確率で吊り時に死亡者が出る
の特性をもつってのはどうですかね?

【第一の役職を知れる】
これはありだと思ってます
・第一が占いのとき
露出占いは猫又視点全偽です
騙りを出させた後猫又CO 初日は占い!と宣言することで村に全偽(の可能性)を伝えられます
対抗がいなければ確定情報となり占い吊りとなります
しかし初日占いの時点で完全グレランゲーであり>>211さんの指摘通り村絶望から村不利に変わる程度です
また狼は4いるので猫又対抗COすることも可能であり、人外が必ずしも不利とはなりません

・第一が霊能のとき
露出霊能は猫又視点全偽です
しかし霊能は2-1や3-1のとき真目で見られるので猫又COして村に情報を与えるのもよいでしょう
霊2以上なら潜伏しつつロラ推しながら噛まれに期待する流れ…臨機応変に動けます
霊能乗っ取りの偽ケアがなくなってしまい推理の幅が狭くなる…と言われれば確かにその点は否めません

・第一が狩人のとき
基本的に潜伏猫をしつつ噛まれに期待する流れになります
ただ猫視点占い・霊に真がいることが確定するのであえて猫又CO 第一は村人と結果騙りし狼に狩人生存をにおわせるのはありかもしれませんね
この場合はわりかしフリーダムに動けますね

・第一が共有のとき
共有が役欠けを言うのでCOは不要ですね
噛まれることに期待しつつ潜る流れでしょう

・第一が狂人のとき
2-2進行のときは真狼ー真狼が確定するので潜伏時点から霊ロラを推しつつ中盤以降に狂人欠けを示すべきでしょう
この場合は第一の役職を伝えられなくとも問題はないですし、COできた場合は非常に進行が楽になりますね

・第一が村人のとき
猫又のみが役欠け村だということを把握できます
占い・霊能・狩人生存を印象付けるためにCOしてもよし、役欠けがないことが流れから見やすい時は潜っててもよしでしょう
わりかしフリーダムに動ける時だと思います

狼4いて2騙りがベースになると考えると狼陣営にやや有利なので第一の役職を知るという特性はありかもしれません

【狩人に護衛されると猫又が自殺する】【猫又が吊られなくとも、猫又が存在していれば一定の確率で吊り時に死亡者が出る
の特性をもつ】
この2つはよくわかりません…すいません…

【猫又を吊った場合の道連れ】
猫又を吊るように動いた人外が優秀だったと考えるとやはり人外を入れた完全ランダム道連れは妥当でない気がします
かといって役職が道連れになってしまうと一気に形勢が逆転する要素となりかねず猫又にバランス傾斜し過ぎな気がします
そこで道連れ対象は村人(素村)だけにするというのはどうでしょうか?
既に素村がいない場合は道連れなしで

これにより猫又吊っても道連れなかったから確定偽…ではなくもしかすると素村がもういない村だった・・・と対抗が主張することも一応可能になります
厳しいですけどね…推理に幅を与えるのはよいことだと思います

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.