るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6587523

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

こんな機能が欲しい

1:るる@開発人 :

2009/06/06 (Sat) 19:02:40

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
419:PageDown :

2011/10/25 (Tue) 08:40:54

るる@開発人さんいつもありがとうございます。
BBSで出た希望に沿った更新をしていただいているのに、更新後に更新取り消しを要求するのは頂けないものです。
想定される問題点があるのなら遠慮せず早め早めに指摘主張していき、なるべくみんなが望む形の希望へとすり合わせていきたいですね。

>>417
>○第一の希望役職変更について
早速ご対応頂きありがとうございます!

>○ランダムCNについて
>村立て時にランダムCN制か選択し、開始時にランダムにカラー、アイコン、名前が割り当てられます。

大きく個性的なアイコンによるプレイヤーイメージと、固定CNによる安心感と責任感。
これが良いか悪いかは別にして、現状るる鯖の特徴のようなものになっていますから、
もし「全員」ランダムCN村ばかりが流行るようになってしまうと残念に思う人もいるかと思います。
今もたまに固定CN禁止村は立ちますが、やはり「苦手」と感じる方は多いようですね。

現状の普通村では6割が固定CNプレイヤー、4割がランダムCN、ぐらいの利用度に感じます。
完全ランダムCN村は敬遠するという人もいますので、CNについては各自の任意でとなっていることが多いようです。
(参考までに調べてみたところ、最後に建った固定CN禁止村は10/14・・・11日前のようですね。)
それゆえに、全員ランダムCN村だけではなく、普通村でもランダムCNを使えることを希望したいです。

名前入力欄の横に
  名前 [PageDown]  □ ランダム
のようなチェック項目をつけていただいて、固定とランダムの両希望者が共生できる形が鯖の現状望ましいかなと~。
チェックして入村すると、入力した名前は無視してランダムCNが名づけられるという感じを想像したものです。
チェックボックスのpopup説明文があるとるる鯖新規者にも優しく、さらに嬉しいですね~。
 (popup説明文案:ランダムで選ばれたCN・アイコン・カラーで入村) ※プロフ文もクリア、ですかね。

この機能があれば、村PRに「ランダムで入村してください」と書かれてあれば全員ランダムCNで入ればいいのですが、
ミス入村で固定CNが露呈することを嫌がるGMさんをケアするなら「ランダムCN限定」の村建て項目もありがたいやも知れません。
(ランダムにチェックをつけずに入村しようとするとエラー警告がでるといった形でしょうか。)

叩き台の一つとしていただけますと幸いです。
420:nanashi :

2011/10/25 (Tue) 19:29:03

>>417 るる@開発人様ありがとうございます。
>村立て時にランダムCN制か選択し、開始時にランダムにカラー、アイコン、名前が割り当てられます。
念のために確認ですが、名前はランダムでいいとして、アイコンはその名前に準じた物ですよね?名前も
アイコンもまったくバラバラだと、大変だと思います。男の名前なのに女のアイコンとかになったら違和感
ありまくりですし。例えば「ぴょん吉くん」なら「ウサギ」のアイコン(007)となるような。
421:nanashi :

2011/10/25 (Tue) 19:38:53

>>419 PageDownさん
>完全ランダムCN村は敬遠するという人
敬遠する人の理由は簡単に、「名前を考えるのが面倒」という理由が多いのではないかと思います。
まあものぐさですよね。もちろん自分のCNにこだわってる方もいると思いますが、実数としては、
ものぐさ>こだわりくらいじゃないかと実際にプレイしていて思います。
そんな理由から、ランダムCN機能の実装は、メタ防止の村ルールとしてるる鯖で市民権を得られた
15秒ルールと同じように流行るんではないかと推測します。

>ミス入村で固定CNが露呈することを嫌がるGMさんをケアするなら
勘違いなされていると思いますが、名前が振り分けられるのは村が開始したときです。事件前日では
元の名前です。今ある固定CN禁止村との違いは前日はコテハンを名乗って談笑できることです。これは
大きなメリットです。

>ランダムにチェックをつけずに入村しようとするとエラー警告がでるといった形でしょうか。
GMがランダムCN機能有りにした場合は、チェック無しでも入村できたほうが手間がはぶけると思います。
もちろん、今の希望役職有りの場合、希望無しで入村すると「希望していませんよ」という注意がでますが
それと同じように、ランダムCN有り村に入村するときは「ランダムCNになります」といった注意がでると
いいですね。
422:nanashi :

2011/10/25 (Tue) 19:43:48

>>420
に補足です。
例えば「ぴょん吉くん」なら「ウサギ」のアイコン(007)となるような、名前とアイコンが関連づいている
イメージをしています。この理解であってますでしょうか。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.