るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6592926


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


こんな機能が欲しい

1:るる@開発人 :

2009/06/06 (Sat) 19:02:40

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
510:まひる :

2011/11/28 (Mon) 22:22:32

テスト村お疲れさまでした!
感想ですが、GM主導の村も、テスト村でも、
ワクチンの投与先や票について振り回されてる印象を受けました。

時間短縮のために昼時間や夜時間は長くしたくは無いですし、
ワクチンの投与に関する考察をできるだけカットするために以下の方式を思いつきました

・ワクチンを持つのは村人、共有者、狂人(狂信者、背徳者)のみ
・占い、霊能、狩人、猫又、人狼、妖狐はワクチンを持ちません
・投与先、投与結果(票数など)は一切公開されず、ウィルス死体のみが公開されます
・猫又・妖狐はウィルスで死にません

こうすることで、テスト村で見られたワクチン投与などの結果はオールカット
(霊界や過去ログには表示) これについての考察などはある程度他に回せます。
人狼の相互ワクチン投与、共有者のワクチン投与指示などはワクチン数の関係上難しくなります。
本来なんの力も持たないはずの村人が、『ウィルス死させたくない人』を選んでワクチンを投与する、という要素が加わります。
狂人は狼を狙ってウィルス死をさせないようにワクチンをこっそり投与する、などの戦略も有効です。

若干幅を持たせているのは
・共有者にワクチンを持たせるのは是か非か
→ワクチンなしの場合、共有者の潜伏死を考慮すると二日目COが絶対になってしまいます。
 両潜伏、あるいは片方COしての相互ワクチンという手も使わせたいと思うので私は共有者もワクチン所持としています。

・妖狐にウィルス耐性を持たせるのは是か非か
→これはかなり意見が分かれると思います。終盤に『狐はもうウィルスで死んだだろう…』という流れになるよりも
 『狐はウィルスで死なないから探して吊らないといけない!』という流れになる方が断然面白いと思うのでこちらを推しておきます。


テスト村終了後に思いついただけなので、色々と穴があると思いますー。
何かしらの意見を頂けると幸いです。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.