るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6677675

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

こんな機能が欲しい

1:るる@開発人 :

2009/06/06 (Sat) 19:02:40

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
511:もぺ :

2011/11/28 (Mon) 22:59:12

テスト村お疲れさまでした。参加させていただき有難う御座います。
あくまで一意見ですがこの場を借りさせて頂きますね。

【既存のルールについての意見】
・ウイルスの投与投票の結果が、狼の噛み死体の上に表示されている。
 結果、噛みの死体とウイルス死の死体の間に投与投票が挟まっていたので並べてほしい。
・ウイルス未投与時点での早噛みは噛み優先での夜明けとなるのか?
 →もしなるならば、これについての意見が気になります。私は反対です。
・ウイルスの投与結果には投与総数を表示してほしい。
 通常の投与と違い、『投与しない』という選択があるからです。
・夜の時点でワクチンの投票結果も通常の投票結果と同じように表示してほしい。
 いかんせん初日に死んだので、もし表示されていたのを見落としていたならすみません。

( テスト村での感想では、投与は夜明けまで、結果は夜明け表示がいいと感じていました。
 あまりに朝に把握する情報が多いのが辛いと感じたからです。
 今回は初日に死んだので感じることはありませんでしたが、意見として残しておきます。)

そしてまひるさんが面白い案を上げているので此方についても意見させて貰いますね。
 投与に関する考察で振り回される印象は感じていたので面白い案だと思います。

幅を持たせているという点が問題の点だと思いますので、思いつくものだけ。

【共有者にワクチンを持たせるデメリット】
・共有者にワクチンを持たせると、共有は常に確定共有(騙りの許されない位置)になる。
・共有者はワクチンをもつと、村が役職へ投与する悩み先が大幅に減る。
 共有の相互投票は勿論ですが、共有が~~さんに投与しますと明示することも可能です。
 村はそこに投与する必要がなくなります。
 共有より優先して残すべき人をより安全に残すことが可能で一気に村有利です。

しかし初日FO必須などには思い至りませんでした。
 共有についてはもしこの案に賛同者が多ければ、そこから意見を募っていいと思います。

【狐の耐毒について】

狐はもともと勝ちにくい役職、残っていた方が面白いなどの意見は判ります。
 ですがウイルスルールは通常よりかなり狐に勝ちを狙うことができるルールです。
 テスト村は占い第一だったことも勿論ありますが……。
 まず狐の耐性はなしからはじめ数回テストしてから決めても遅くないのではないでしょうか。
 狐が耐毒のパターンから始めるより、狐がウイルス死するパターンを体験してみる方が得る情報が多いと思います。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.