るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6654419

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

こんな機能が欲しい

1:るる@開発人 :

2009/06/06 (Sat) 19:02:40

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
528:まひる :

2011/12/05 (Mon) 00:30:27

1/2…運ゲーって、いいよね!(笑顔
楽しく遊ばさせていただいています。思ったことはガンガン書いていきますので、
私の意見について反論だったり、捕捉だったりがありましたら他の人もドンドン書いてほしいです(ノ)・ω・*(ヾ)

・人狼、共有者へのワクチン提供が1/2の確率になっている点
→いいですねこれ、最初は『陣営ごとに1つだけ限定』とかで考えてましたけど
 運要素がさらに拡大された感じで面白いです。日によってワクチンがあるかどうかだけで展開が変わりますね。

・妖狐について
→ワクチン耐性はナシでいいので、狐もワクチンを持たせたいです(素村と同じ扱い)
 ワクチン投与予告(あるいは指定)などの村アピ方法があり、ワクチンを持たない狐はこの手のアピが無理です。
 投与指定先がウィルス死した場合など、狩・猫のCOしか残されてません。潜伏狐の幅を広げる意味でワクチン所持させたいかなーと。

529:ツキカゲ :

2011/12/05 (Mon) 00:36:21

こんばんわ~掲示板では初ですかね…

テスト村やっての感想なのですが…。
・狐不遇だな~。
数増やすなり耐性つけるなりってのを考えてもいいかな~と。
・狼の夜時間短いな~。
村建て時に今の基本設定+30とかで導入してもらえれば時間変える手間無くてうれしいかな~と。
やっぱり普通村と比べてワクチンで時間とられるな~ってのが狼やっての感想ですね。
参加人数が多いってのも理由の一つかもしれないです。
・狼と共有のワクチンは固定の方がいいんじゃないかな~。
ランダムってのがちょっと気に食わないといいますか…ここを運任せにするのはなって思いました~。
一回やっただけですがこれが今日の感想です~実装を楽しみに待っておりますね~頑張ってください!
530:ほらいずん :

2011/12/05 (Mon) 01:07:48

更新及びウイルス村の更新ありがとうございます。
ウイルス村でも出来事で1つはウイルスに関する意見が2つ、もう1つはランダムCNについての意見です。

ウイルス村について
人狼⇒狼によるワクチンの所持はないor陣営に1つなど小数保持にするほうがよいと発言します。
大人数ログなどを参照していただければわかると思いますが、大人数のログというのは人外有利といわれています。
人数が増える⇒狼の数か増えるということで騙りが増えたり、下界での内訳誤認が多数ありうる事があり、かつ勝ちやすい状況にあると思います。
そう言った中で狼陣営に多くのワクチンがあるというのは、狼陣営が負けない(固体として死ににくい)状況を作る原因になるのではないかと思います
(投与先を開示しないので多くあればあるほど仲間に投与⇒ウイルス死が減る=村が吊れる可能性が高くなる)
この状況は「人外有利」と見れます(狼の飽和負けの可能性も上がるので単純に狼有利とは言えませんが…)

狐⇒上記に伴い、狐の扱いについては現状のままでいいのではないか?と考えます
理由として上記の狼の現状を踏まえ
1 大人数での狼の数の増大&村側のウイルス死の高い確率⇒狼の飽和による狐勝ちの可能性が高い
これは狐視点「ウイルス死」「銃殺」を回避すれば狼の飽和による勝ちを狙え、決して分が悪いわけではない、という事です。
2 騙りの可能性の拡大
狐が占い師などの役職を騙ることが少ない現状だと私は思いますが、ウイルス死を避けるため狐が積極的に騙る行為をすればワクチンをもらいににいけるというのはあると思われます。
※2は自分の希望も含んでいます

ランダムCNについて
これが一番重要?なのですが、ワクチン村において(ログは下参照)ランダムCNを採用し、「誰かわからないような状態にして臨んだ」が、私(ランダムCN⇒シロガネ HN⇒ほらいずん◆54Ag36fUXS)が
開始前(前日)において「プロフ」に「ただのアル中」と書き込み開始したら、昼の状態でそのままプロフが残っていました(開始前に私がプロフをつけていたのを見た人はシロガネの中身がわかる状態)。
これではランダムHNの意味が薄れるのではないか、と思います(問題としては最初からプロフ書き込むな、という指摘はあると思われますが…)
なので提案として、ランダムCNの場合は
1 プロフもアイコンにあったものを採用し、強制的つける(問題としてプロフをつけたくない方がいるかもしれない、という点があります)
2 プロフは強制的にない状態(白紙)に更新しなおされる(思いつく問題はありません、あったら指摘してください)
3 「昼(ゲーム中)は強制的にアイコン専用のプロフを適用」し「終了後もとのCNを付け直す(終了後の処理としてログに残るのは元のプロフになる、という事です)」(プログラム上の問題があるかもしれません)
4 ゲーム中はプロフを隠し(強制的に白紙の状況にする)、終了後もとのプロフを公開する(これもプログラム上の問題があるかもしれません)
などを提案します。
以上です
http://werewolf.ddo.jp:81/log/log24276.html←参照ログ

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.