るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6592651

アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。

こんな機能が欲しい

1:るる@開発人 :

2009/06/06 (Sat) 19:02:40

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
716:ななし :

2012/02/19 (Sun) 00:39:46

発言COコマンドについて

過去のレスにもありましたが、参加者によってはCOを発言(色)で行なっている人もおり発言COコマンドで
村人騙りを抑制・防止するには至っておりません。「そういう場合は、改めて発言COコマンドで役職COを
行ってもらう」という案でしたが、今回はもっと強制的な案を提案したいと思います。

【提案】
・発言COコマンド村では発言(色)のコマンドを撤廃する。
・発言COコマンドの有無は村立ての時に設定する

【提案理由】
現在、発言(色)はゲーム開始後は役職COがメインで使われています。この提案を思いついてから
1週間ほど、村ログを参照し続けたのですが、役職じゃなくてプレイ中に発言(色)を使っているのは
ごくわずかです。発言(色)を廃止してもプレイには影響ないと思われます。
発言(色)を廃止することで強制的に発言COコマンドを使うことによって、るる様の意図通りの使われ
方になると思います。
 村立て時に発言COコマンド有り無しかを選ぶこともあると嬉しいです。GM付きの場合、発言COコマンド
の重要性はそれほど高く有りません。村人騙りはGMが対処できるので無くてもいいくらいです。
しかし仮GM制の場合、発言COコマンドは、強制ありの方がよいくらいです。
という訳で、強制発現COコマンドの提案(発言(色)廃止)と、発言コマンドの有無の選択という2つの
提案をさせていただきました。ご検討よろしくおねがいします。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.