るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6592302


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


こんな機能が欲しい

1:るる@開発人 :

2009/06/06 (Sat) 19:02:40

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
881:るる@開発人 :

2012/05/05 (Sat) 17:48:11

>>878

2窓プレイヤーは複数のIPアドレスから、ひとつの村に同時にログインしています。
(同一IPからは複数アクセスできない仕様のため)
そのため、2窓プレイヤーの見極めには、
「特定の複数のIPアドレスが、ひとつの村で同時に利用されることが極端に多くないか」
が重要となります。

しかし、多くのプロバイダでは利用しているIPアドレスが変化する仕組みにであるため、
IPアドレスを変えてアクセスされると、2窓を発見することが難しくなります。

以上を踏まえて、IPアドレスを変更してアクセスされた場合に、
同一プレイヤーと見極める有効な対策を考えます。

①IPアドレスの表示
IPアドレスからプロバイダ名は分かります。
IPアドレスを変えてアクセスされても、同一プロバイダからのアクセスであるかは判明します。
ただし、見た目の直感では数字文字列のため同一プロバイダかはわかりません。

②IPアドレスの暗号化文字列の表示
IPアドレスを暗号化表示しているため、IPアドレスを変えられると、文字列も変化します。
そのため、同一プロバイダであるかもわかりません。

③IPアドレスから得られる都道府県等の地域情報の表示
IPアドレスを変えてアクセスしても、地域情報は変化しないため、表示は変わりません。
ただし、プロバイダ名まではわかりません。

以上のことから、IPアドレスを変えられても情報がより多くわかるのは、①、③、②の順です。
ただし、①IPアドレスの表示は利用者の抵抗感も多く、直感的にプロバイダ名が
わからず、判明しづらい可能性があります。
一方、③ではWimax等のモバイル情報も表示しているため、
2窓でよく利用されるモバイル+固定回線であるかも判ります。
以上の理由から③を採用しています。

長々とここまで説明しなくても、理解されている方には今更だと思いますが、
意外に反対意見が多かったので書いておきます。

こちらも、何も考えずに対策しているわけではないので、「何の意味もない」とは心外です。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.