るる鯖 汝は人狼なりや 掲示板 6684063


アクセス禁止解除は、巻き込まれの方のみ受け付けます。ドメイン全体解除は、行為レベルによって手動で実施しています。


こんな機能が欲しい【3】

1:概念 :

2014/04/19 (Sat) 11:40:57

こんな機能が欲しいってのがあれば、ここに書いてください。
383:kari :

2014/08/10 (Sun) 17:10:40

>>379 自分もGMの立場上荒らし対策は必要だと思ってるが、勝手な推測だがこれ実は技術的にも難しいのかもしれない。

貼り逃げ荒らしの対策としては、入村者は最終更新(or発言)後20秒間村を出れない仕組みに変わったから、
なんとかその間で永久キックをしてくれ、という話だとは思う。

で、発言削除としては現状観戦と永久キックの2つあるが、どちらも「入村してる人」が対象。
となると村から出てしまった人に対してログを削除する機能は技術的にどうなのか・・・

ただでさえ入村者でkariだらけで間違えやすいのならば、退出者まで含めてkariだらけだとなおさらわからなくなる。
工夫しないと削除間違いも多発するだろう。

そして別の話だがGM通報が荒れかねないから、という話で管理人が導入に二の足を踏んでるのと同様に、
人単位・個別単位の発言削除の権限をGMに与えると、これはこれで不当に発言削除で荒れる原因にもなりやすい。
>>382みたいな話も出てくる。

このあたりを解決できるいいアイデアをひねり出さないと、なかなか導入検討はしづらい気がする。
単純に削除だけなら、「開始前・ゲーム終了後」に「発言番号指定で発言単位削除」のほうが技術的には楽だとは思うが・・・

長文失礼

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.